プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴食、、、しました。

海外でホームステイで留学してる者です。
いつもは自由にキッチンが使えるので、野菜中心に低カロリーで済ませています。
が、土日はどうしても家族みんなが揃うので、ご飯が融通が効かなくなります。
昨日は出されたものだけを食べようと思って、いい感じにコントロールできたのですが、にしても減量モードから普通に戻ったので体重が1.5キロ増えていて、
今日も同じ生活が続くと思ったら、自分の弱いところが出てしまい、
散歩に行ってくる口実でパン(外国サイズの激甘なやつ)4つに、大きなウインナー、バーガーキングまで食べてしまいました。

ホストファミリーがベジタリアンで、日本では毎日食べていたタンパク質が全然取れなくて、
かといって野菜が増えるわけでもなくとにかくパンかパスタの生活になってます、、、、

なのでタンパク質不足で甘いもの、そしてハンバーガーショップなどで暴食してしまいました。。
多分5000カロリーはとりました。

明日からどうすればいいでしょう。。。。

質問者からの補足コメント

• 実質二日間の暴食です。
    精神的にも身体的にも辛いです。
    このホームステイは7月まで続きます。

今の環境でできる食事管理をお願いします!!

A 回答 (3件)

おめでとうございます。

留学して、デブでブス(現地学生のように毎日着た切り雀のような衣裳で)になったころより、急に言葉ができるになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし解決策やアドバイスを聞きたかったです。あと、語学留学ではないので、、、語学はあまり問題視してないです。

事情お察ししますが、状況がよく分からない部分もあります。

たんぱく質は大事です。空腹時にいきなり炭水化物を摂ると血糖値が急上昇してインシュリンが糖分を脂肪に変えて血糖値を抑えます。たんぱく質や食物繊維を先に食べれば当分の吸収が穏やかになります。ベジタリアンがどれだけ厳しいのか分かりませんが、植物性タンパク質はいくらでも摂れますよね?
 炭水化物もある程度摂る必要はありますが、夕食やそれ以降はできるだけ控えるようにするのがよろしいかと存じます。
 なお、1.5キロ太ったというのは誤解です。大半は味付けの濃い食事のために余分な水分が溜まったのだと思います。塩分を控えれば抜けます。脂肪はそんな短期間で増えません。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!食費を払って泊めさせてもらっていて、自由にキッチン使えるので出来るだけ節約しようと家にあるものだけで食事をしていました。
チーズや牛乳は飲める環境にあるので毎日取っています。しかし植物性、というとナッツ類?!なのでカロリーの取りすぎが気になるのでどうせならドリンクのプロテインを買って食事に足せばいいかな、なんて思ったりしてます。コントロールできるように頑張ります!

#2です。

植物性タンパク質は大豆などが考えられます。ナッツも確かにカロリーは心配ですが、腹持ちがよいので、うまく摂ればトータルで食べ過ぎを避けることができます。
 幸運をお祈りします。
    • 0