プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活が本当に憂鬱です。
この前私の先輩が影で私の悪口?というか私を非難するようなことをいってること知ってしまい、それ以来部活に行くのが本当に憂鬱です。その先輩だけではなく、他の先輩たちにも私の悪い噂が広まってると思い、本当にこわいです。合宿でも必ずその先輩と近くにいることになるので行きたくないです。仲のよい同級生が行くといってるし、行かなければなおさら先輩たちから変な目でみられそうでこわいです。みなさんはこういうときどうしますか?(部活はユニフォーム代などたくさんお金がかかって入ったので親に申し訳なくてやめることは絶対にできません。)

A 回答 (3件)

私なら行きます。


たとえ辛くても一生続くなんてことはありません。
なんなら先輩は3年生になればすぐに引退。
1年や2年、我慢すれば自分の時代が来ます。
先輩がすべてではありません。その噂が嘘ならば貴方は堂々とすればいいのです。噂は所詮、噂です。
時間が経てばいつか消えます。頑張ってください。
憂鬱がなくなるよう、好きなことを沢山してください。
もしそれでも行けないというなら、思いきって部活をやめてしまいましょう!それか親御さんに相談してみては?でもそれは気まずいですよね。私の場合親に言いましたがあまり相手にされませんでした。だから根性で突き通しました。あなたが心から
部活が楽しめますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって逃げるかばかり考えていたので頑張って行くと言うこともあると気づけました。でも私は中高一貫だから先輩は3年になってもあと2年はやめないんです。。でもいつか自分の時代が来ると思って後輩をおもいっきり可愛がって、最後の一年くらい楽しめるように頑張ります!優しい言葉と明るい言葉をかけていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/19 01:17

うちの娘の話ですが、やはり先輩たちが先生に告げ口したりと、中にはいやな先輩もいたようで、かなり部活も湯鬱な時もあったようです


だから、自分たちが先輩に、卒業しても後輩たちには優しくして、絶対に口車にのって、後輩をうるような
ことはしないと、同機の中で決めていたそうです
あなたも同じですよね
後輩から信頼される先輩になって欲しいです
がんばってね!(^^)
    • good
    • 0

その先輩が悪口を言ってる原因を考えてもしそれが改善する必要があれば直しそうでない場合もしくは原因がわからない場合は先輩と二人で直接

話し合いましょう自分が気負いすることはバカバカしいので手段を尽くして天命を待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その非難された理由もちゃんと知ってるし、絶対自分が悪いことをしたわけではないと確信してるので、気にしないようにします!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/19 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!