プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仰向けに寝るとお腹が、グルグル〜・グォー・キュルキュルと大音量で鳴ります。
必ずと言っていいほど鳴ります。
中2の女子なのですが、将来も続くど思うととても嫌です。恥ずかしいです。
本気で悩んでいます。
対処法はありませんか?また、なにかの病気でしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

腸が長いとか?


これは内視鏡しないとわからないですけど

あまり食事の時に空気を飲まないようにするとか
最低限ね
    • good
    • 0

要は胃が働いてるから鳴るわけで、そこまで気にしなくても良いんじゃないかね。


強いて言えばゲップを我慢しないことくらいか、音は空気が原因なわけだし

あと腸の方で鳴っているようなら、お腹にガスが溜まってるからって原因も考えられるんで、運動なんかをしてお通じの良い体を作るようにしたほうが良いかも知れないね
    • good
    • 0

勝手に思い込む事は駄目なので とりあえず心療内科に行ってみた方がいいと思いますよ 原因があるはずですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!