プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収1000万円で子供2人中学受験は無謀ですか?

A 回答 (3件)

> 年収1000万円で子供2人中学受験は無謀ですか?



これだけの情報では何ともわかりません。
家賃や各種ローンの有無や、年収ではなく手取りの額や金融資産の額、お子さんの中学以降の予定やご夫婦(?)の老後に向けた準備状況。etc.etc.
何もわかりませんので何とも。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 15:16

高校まではどうにでもなります。

 問題は大学です。 二人とも、私学で、別々に下宿なんてことになると、かなりの出費になります。

二人とも、私学の医学部医学科なんて言われた日には、年間で億近くのお金が6年間必要になる可能性もあります。 それまでに、貯められるだけ貯めておくのが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 15:05

支出額によっては、十分可能でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!