アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高2です、
中学の時お世話になった先生が4人くらい離退任するので式に行きたいのですが、新高2が行くのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

失礼しました。

そういった学校なのですね。でしたら全くおかしくありません。行ってください。
きっと喜んでくれるはずです!!
    • good
    • 0

いいえ。


時間が合えば、また、行きたければ行けば良いと思います。
    • good
    • 0

当時お世話になった先生方なのであれば、おかしいことなどありません。


先生方からしたら会いに来てくれて嬉しいと思います。
    • good
    • 0

離任式は4月の平日なので行けないのではないでしょうか。

地域差があるとは思いますが、離任式に高校生が来たのを私は一度も見たことがありません。
学校によっては3月30日に離任される先生のお見送り会をやる学校があります。これは部活中の生徒や、卒業生も駆けつけて学校から門まで花道をつくってお見送りする会です。

いかんせん学校によっての決まりや地域差があると思いますから、一度学校へ行く、もしくは電話で聞いてみて、見送りの挨拶をしたいと話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にち的には行けます。
新高1の人がほとんどで行くのですがこうにはおかしいですか?

お礼日時:2018/03/19 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!