プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいて相談があります。
明後日部活の3送会があります。
4月から高3になるのですが、高2から部活では幽霊部員でした。

高1の頃は先輩と仲良く部活をしていました。しかし高2になり先輩が引退してから同期や後輩とうまくいかず、毎日孤独でストレスが原因で幽霊部員になってしまいました。。。

3送会はみんな来てねと言われたのですが、幽霊部員なのに3送会に参加するのには抵抗があります。。先輩は大丈夫ですが、他の部員の反応が怖くて行きたくないです。。

でも3送会に参加しないのも申し訳ないです。

どっちを選択するのが正しいですか?

A 回答 (3件)

あなたが行きたくないなら行かなくていいし、行きたいならいいのですよ❗

    • good
    • 0

行かないのが正解です。



誰も来て欲しいと思っていないですから
    • good
    • 1

先輩には個人的に感謝の気持ちを物や言葉で伝えて、三送会には行かなくて良いと思います。

ついでに部活もやめていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高3になるので後1ヶ月で部活引退なんですよ。。。
だから今タイミング的に辞めれないです。。
ちなみに先輩には部員全員で色紙にメッセージを書いたので問題ないと思います。。

やっぱり無理して行かなくていいですよね。部員は最近やさしくしてくれているけど部活で前孤立したので、3送会でまた孤独になるのは嫌なので。。。

お礼日時:2018/03/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています