都道府県穴埋めゲーム

貯金について。

人によって全然違うと思うのですが、皆さんは貯金をしていますか?

みなさんの職業や、家族構成などによってバラバラな回答になるとは思うのですが、教えて頂けたら幸いです。

社会人、1年目の時は貯金出来ましたか?
大体いくら貯金しましたか?

あと、今現在、社会人何年目でいくらくらい貯金をしてるか教えて頂けたら嬉しいです。

失礼な質問かもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Q.社会人、1年目の時は貯金出来ましたか?


A.出来ました。

Q.大体いくら貯金しましたか?
A.1年目の時は年間30万くらいでしょうか。

Q.社会人何年目でいくらくらい貯金をしてるか?
A.社会人12年目で2,260万円(内訳:現金1,900万、株式360万)くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年目は30万円貯金ですか!
私は今年から働き始めるので、年○○万円貯金する、と目標を立てて生活していくようにします!

2000万円以上の貯金ってすごいですね!?
いいお仕事に就かれているのでしょうか?
これからもお仕事頑張ってください!

お礼日時:2018/03/21 19:41

銀行定年退職者から聞きましたが、光熱水費・公共料金・給与の普通預金口座だけ残して、今は超低金0.01%(全銀行&郵便貯金)なので、定期預金&定期貯金は満期が来たら、箪笥預金を実践しているとのことです。

なるほど元金保証の運用は、超低金利政策が終わってから、利率が高くなってからしたほうが良い。元銀行員の知人の言う通りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!