dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虎・ 馬 を やっつけたいのです

が・・・?

皆さんにもありますか?
虎 馬ってやつ

質問者からの補足コメント

  • 写真、ワンカテで

      補足日時:2018/03/20 12:37

A 回答 (21件中11~20件)

時々


マンホールの中を
もがき泳ぎをしながら
叫ぶ夢を見ます。

もう お勉強
いや〜
だけど落第も
やだ〜
誰か助けて〜

目が覚めて
あぁ 私は 卒業出来たのだと
ホッとする事が ありますね。
それに私はカナヅチなので
その恐怖は何倍にもなります(笑)
「虎・ 馬 を やっつけたいのです が・・」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた ありがとう!です。
貴女に 勝ってること ありました。去年の7月頃からはじめて
あなたたちには足元にも及ばない
新参者ですが お礼は 1件たりとも
欠かしたことは ありません(笑)
お礼を する時間 しばし 気持ち
和らぐひととき ですね。
あたしは 貴女の 回答、すべて
読んでみたい。
これからもよろしくお願いしますね。ba 挙げられなかったら
ごめんなさい。今回は??

ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/20 12:09

「飴と蟻と兄」


私が小学生の頃のことですが
春になると思い出します。

母がひな祭りに色々な果物の
形をした飴を買ってきてくれたのですが あまりにも美しすぎたため食べるのを躊躇っていました。

眺めるだけで満足していた
ある日の事でした。学校から帰宅すると雛壇に その飴が飾られていなかったので母に
聞くと。。。
「蟻が来ていて食べられる状態じゃ なかったの だから捨てたわよ」

目の前が真っ白になりました。そして私の口から出た言葉は
「嘘よ お兄ちゃんが取ったのね 」
母は微笑みながら
「本当に蟻なのよ」

桜の花が咲き始め ひな祭りの歌が聞こえてくると思い出すのが
「飴と蟻と兄」
【3つの あ の トラウマ】
です。
そして今でも思う事は

『あの時 早くたべれば良かった』
(o^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゅっぺ たん おはよ!
可愛いすぎる 虎馬 ですね。
ちょっと甘えたくなって思い付きで 質問しました。
やっつける のは 自分の気持ち次第 大丈夫ですよ~。
今日 昼から 妹と 行ってみます。
付き合いがいいんですよ。
貴女と同じく 兄貴思いで(笑)
娘も 行ってみたいなあ と
仕事だから 写真撮って来るから
と 正直 不安も有り。
それこそ クロ のこと がトラウマかも

回答、ありがとうございました。
感謝します。
追伸、しゅっぺたんの回答歴も凄い!ba も あの人に 負けてないじゃないですか。
こんなふたりに いつも 優しくて
あたたかい回答、感謝!です。

お礼日時:2018/03/20 11:26

トラウマをやっつける事は出来ないです^^;



*私のトラウマ*
雨戸の内側にヤモリがいる事があり
雨戸開けが怖いので、力一杯 思いっきり開け放ったら
それが裏目に出て、私のおでこにヤモリがへばり付き
左目にはヤモリのシッポが垂れ下がるという
失神寸前の恐怖体験をしました。
それ以来 ヤモリがトラウマです。
!Σ(×_×;)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)笑っちゃ 駄目ですよね。
けど 光景が 浮かびます(笑)
守宮と書くんですよね。
家の 守り神的な? 違ったかな?
そそっかしい主婦様ですか
はじめまして 挨拶が遅れてごめんなさい。
守り神?と云えば 子供の頃 かなり古い 大きな 家でした。
あの頃は ねずみ、ゲジゲジ、何でも 伸び伸び?と生きてましたねえ。
我が家の守り主は 天井裏の大きな 青大将でした。分かりますか? ヘビのことです。毒はないから大丈夫ですけど イヤ でしたね。
夜中に 天井に ドサッと音がします。ネズミを捕まえるんです(笑)
止めましょうかね こんな話(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。
これからもよろしくお願いしますね。

お礼日時:2018/03/20 11:03

虎・馬 うーん無いですね。

そこまで知恵がありませんので。
何せ、わたしは 馬・鹿 ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/20 09:26

やっつけようなんて思っていると、なかなか手ごわいです。

やっつけようなんて、考えない方がいいですよ。

人もよく言うでしょ、無視されるのが一番こたえるって。

無視するのが一番いいです。

なかなか無視できないですよね、強烈ですから。

しかし、時は味方です。しばらくすると忘れることに慣れてきますよ。

あまりムキにならないことです。虎も、馬も、日常には関係無いはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がすべて ですかね。
時 の 経つのが 特別 遅く感じます。(笑)
無視 ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/20 09:52

No.3と同じく。

注射のとき、逃げ出したくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
かわいい 虎馬ですね。
失礼かな?
当人したら 大変なことかも知れませんね。ごめんなさい。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/20 09:44

もう人生トラウマだらけです。


ブラック企業に勤めていてあんなことがあったり、離婚の原因となるあんなことがあったり。
つらすぎて例え匿名でも書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
辛いこと 思い出させてしまいました。
申し訳ありませんでした。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/20 09:47

虎穴に入らずんば虎子を得ず。


虎はインドかアフリカに行ってください。
馬は北海道にいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 08:13

子供の頃に下手な看護婦(当時)さんに注射の針を何度も射されたことがあって


それ以来、テレビなどで誰かが注射をされている映像を見るだけで自分の腕が痛みます。

自分が注射をされている時でも、見てさえいなければなにも痛く感じないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
注射 イヤですよね(笑)

感謝します。

お礼日時:2018/03/20 09:46

おはよう御座います。


上手い当て字だね、感心しました。
虎とお馬さん、有りますよ、強烈なやつが。
退治する為に、ん十年も苦労しました。
のたうち回って来たって、ところかな?
でも、未だに根強く残っていますね。
最近は、気にしない事にしています。
全てを許す事にしたら、少しずつ楽に成って来ました。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問、迷ったのですが、思いきって しました。
思いを 共有できたら いいかなあ
と。
やはり 時間をかけないと 駄目ですかね(笑)
あたしには あまり 時間も残ってないような気がして(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!