dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルサイズ一眼レフユーザーさんに質問。
フルサイズの魅力は何ですか?
フルサイズを使う理由は?

A 回答 (4件)

高感度・高画質も一つの理由ではありますが、銀塩時代からの一眼レフユーザーですから、デジタルになってもフルサイズは特別な存在ではなく、スタンダードサイズのカメラとして違和感なく使える事が最大の理由です。



APS-Cだと画角換算が面倒と言うより、画角とパース描写の関係は体で覚えていますから、その関係が崩れるのは辛い。
ファインダーの視野角の狭さも然りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ分かります。EOS6DM2で検討します。

お礼日時:2018/03/21 17:53

EOS6DM2購入は


レンズも純正品をお求めください

タムロン シグマともにライブビュー撮影に不具合が出ております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。とりあえずレンズキットで考えています。

お礼日時:2018/03/21 19:06

同じ画素数でも、個々の画素が大きいから


色の再現性が高い、高感度に強い。
APS-Cからフルサイズに変えたら、もう戻れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。

お礼日時:2018/03/21 16:45

本職や、自称カメラマン以外は自己満足の領域

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足ですか。

お礼日時:2018/03/21 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!