電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜国立大、筑波大学、立教大学、青山学院大で、
就職に有利な大学は

A 回答 (3件)

女ならルックス次第。

男なら体育会系かどうかで行く業界も異なるでしょう。

旅行とか人と多く接するならば女は青学。先生とか研究なら筑波。横国は数がそもそも
少ないんではないでしょうか、マジョリティーにはなりにくいので独自に頑張って
道を開くしかない。
立教はさしたるカラーを感じたことはない。就活のやり方次第では?
    • good
    • 2

営業なら青学。



人間関係はそれほど重要でない、経理部とか特許部、品質管理部などなら、横浜も問題なし。
    • good
    • 1

うちの会社にいる人の例ですが、


横浜国立が一番賢くて変人が多いです。
一人で仕事をやらせるにはいいけど、
チームワークとか、日常会話とか、
プライベートは意味不明で付き合いづらいです

筑波の人も優秀ですが、暗くてコツコツやる人が多いです

立教と青学が付き合いやすいです。
バランスよくて私は個人的に好きです。
あ、仕事と関係なかったですね。。

この4つならどこでも就職は良い気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!