
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
>バイクに乗りたいと思ったきっかけは、新型のホンダREBEL250に一目惚れです
ならREBEL250に乗るのがベストです。
よく言われる話ですが、信号待ちで隣にREBEL250が
止まりました。でもあなたは別のバイク=予算優先を乗っています。
これって現実だと結構つらいよ。そういう状況に耐えられそう?
あと、GSR、VTRは2気筒で単気筒のREBEL250とは乗り味
エンジンの特性がかなり違う。(出力特性だけならGSRは近いが)
http://www.honda.co.jp/Rebel250/spec/
初心者で入門用ということならどちらもお勧めです。
単気筒は低速走行、渋滞路では2気筒に比べノッキング
しやすい回転数が高めだから、ある程度慣れてないと
疲れます。
V-Twinマグナとかはどう?
同じVT系エンジン積んでるけど、スタイルと乗り味はアメリカン
クルーザーっぽく仕上がっています。リセールバリューも高め。
http://www.goobike.com/maker-honda/car-v_twin_ma …
バイクの場合は、20年前の車体はゴロゴロあるし
それなりに需要もあり、修理して乗る趣味の乗り物です。
ぶっちゃけ、バイク屋も新車を販売するより中古の方が
儲かります。車両本体価格20万だと、下取り・仕入れは
程度により7~10万ってところですから。(車だと仕入れ15万くらい)
回答ありがとうございます。
前型のREBELは好みではないので
やはり中古のマグナかドラッグスターかなぁ
GSR,VTRは止めにしてエリミネーター125なんかもどうかなと考えてますが……。駐輪場までの通路が狭いのでデカイの通れるか心配なので。悩む悩む……。
悩むのがまた楽しいんですけどね。
やっぱり125ccじゃ後悔するっぽいですよね……?
とても参考になりました。
ありがとうございます。
No.2
- 回答日時:
自分はVTR250に一票です。
VT系のエンジンは古いですが、開発費が潤沢な時代に作られているのでパワーや耐久性は未だに一級品で、とても乗りやすく気持いいバイクです。ハードなバイク便でも多く用いられています。パーツも豊富ですのでカスタムの幅も広がります。
GSR250はあまり詳しく存じ上げませんので勝手な感想ですが、大型のGSR系とは違いアジア向けの低予算なバイクという印象を持っています。
詳しい相場は分かりませんが、先代のninja250も多く出回った車種なので、予算内でも探せそうな気がします。
VTR、シブイんですよねぇ……。
GSRは値段からの候補ということで、たぶん飽きるような気がします。
いろいろ悩んでしまいますねぇ。
回答ありがとうございました。
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