電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問お願いします。

職場で男性が29歳ですごくシャイで、その男性には17歳年上で、好きな女性がいます。

その女性は、彼がシャイだから自分から同僚のみんなに、挨拶さえした事がないのです!

年上に彼女は、挨拶のできない彼を数年間見てきて、避けたり遠くからチラ見したり、キモイので挨拶を無視して今までは、『〇〇君?』と、呼んでたのに、

『あなた?』と、好きな女性から職場で言われたとしたら、どんな気持ちになりますか?

お願いします。

A 回答 (2件)

同僚以下って扱いになったんじゃねえの?

社会人なのに基本の挨拶も出来ない奴って社会人としてというか
人間的にダメな奴だよな。
正直同僚女性からしたらキモイ通り越して完全無視したい対象だろうな。
でも会社だから呼ばない訳には行かない。
名前で呼ぶのは躊躇する気持ちがある。
だから「貴方?」なんだよ。

わかる?
もう見放されたんだよ誰からも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

あなただけ、理解してくれました。彼は、社員だけど年齢はまだ若いので、パートのオバチャンたちからは、君付けで呼んでます。

私とは、部署が違うのです!
でも、出入りは何度もします。
私は、彼が大嫌いで部署も違うから、あなた?〇〇さん?と、呼んでも、おかしくないのかも、知れないですねっ!
もう、2度と挨拶も会話もしません!

愚痴聞いてもらいありがとうございました(*^^*)

イントネーションに寄るかもしれません。

「○○君、あなたねぇ~( ;´Д`)」と、厳しそうな口調で言うのと、ちょっと甘えた口調で、「あなた?」と呼ぶのとでは、全く違います。「あなた?ちょっと」と、つっけんどん言うのであれば、それほど違和感はないかな?と思います。
    • 0