【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分は怠け病なんです。また会社をサボって部屋に引きこもっていました。またしても休職からの退職にしようと企んでいます。時間通り起きることや出社の身支度が苦痛で、その事を考えると怖くて眠れません。通勤、勤務、退社、支度のサイクルが頭がおかしくなるほど気持ち悪いです。少し休んだらまた働くことになると思いますが、働き始めてもまた休んで辞めてしまうと思います。どうにか生きる方法を探さないと死んでしまいそうです。死んだ方がいいことはわかるのですが、せめてペットが死ぬまでは世話をしたいです

A 回答 (3件)

心療内科か精神科を受診されたらいかがですか?

    • good
    • 0

心療内科にカウンセリングを受けては、原因を見つけた方がいいと思います。



一人暮らしをしているなら、実家に帰るとか。

半年とか精神病が治らなければ、診断書を出してもらい福祉課で手帳を申請して就労支援で訓練して障害者枠で就職する。
    • good
    • 1

引きこもったらさ、生活できないじゃん。


ペットのエサだって買えないよ。どうするの?

自分の部屋をなくせば解決するよ。
こもれる場所があるのがいけないんじゃないかな。

死なないから大丈夫です。
苦労しない人は長生きします
自分に打ち勝て、勇気を持て。
逃げてもいいことないっすよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!