プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツダスピード アクセラ
マツダスピード アテンザ
どちらが優秀で速いと思いますか?

A 回答 (4件)

アクセラはFF、アテンザは4WD。

性格が違う。安楽に走るならアテンザ。力ずくでねじ伏せるように走るならアクセラ。
    • 0

優秀?どちらでもないですね。

速いのはアクセラ。同じエンジンで一回り小さいプラットフォームに軽く納まった車体なので、走らせるならアクセラが有利。
ただ、買うなら2世代目BLの方が足がしっかりしている。年式としても新しいし。
    • 0

車格はアテンザの方が上なので、アテンザだろうね。

• 0

懐かしー!マツダスピードって、まだやってたの?と思い、Wikipediaを見ると、マツダスピード・かつて存在した、マツダ系列のモータースポーツ会社、とあった。

ですよね!マツダは、もうレースもラリーもやってないし。モータースポーツの裏付けのない、名前だけのマツダスピードなんちゃらは、ル・マン優勝を知っている人間には、寂しい限りです。合掌
    • 0