アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の理工系は優秀だとか言われていますが、西洋から輸入した技術を加工するだけで新しい物を生み出す能力がないので別に優秀ではないと思うんですけど

A 回答 (4件)

認識が戦前ですね。

    • good
    • 0

日本の教育は昔から形にはめる教育をしているので”0”からの発送が


苦手です、出来上がったのをいじるのは得意です。
    • good
    • 0

「新しい物を生み出す能力がない」というところが間違っています。



日本の発明例(例ですから、ほかにも多々あります):

魚群探知機、ファスナー、トランジスタラジオ、NCマシン(工作機械)、人工皮革、電卓、電子レンジ、レトルト食品、クオーツ腕時計、炭素繊維、移動電話、家庭用ビデオ(カセット)デッキ、イメージセンサー(CCD・CMOS)、デジカメ、フォトレジスト、レーザープリンター、CD、カーナビ、
ATM、ノートパソコン、光通信用半導体レーザ、ハイビジョン放送、液晶ディスプレイ、リチウムイオン電池、青色・白色LED、光触媒、QRコード、非接触ICカード技術、…
    • good
    • 1

そうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!