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小型ながら、仕事用の車を買いました。
これで、あちこち営業に行けます。
色々と親身になって、営業マンが頑張ってくれましたが
さて、入金の時期になって計算違いが合った事が発覚し、
こちらは既に色んな方面に金額確定の申請を出したりして、大変でしたが、
あっさりと、「違ってたんですよぉ」的な謝り方で、がっかりしました。
売るまでが仕事と思うのでしょうか?
こういう事をきっちり頭に入っていない担当者は、信頼出来ません。
結果的に金額が安くなったのだから、よしとした方がいいでしょうか?
母親に言うと、そういう事では怒らないらしいです。笑

そういうものよ、と慰めていただければ、幸いです。

A 回答 (3件)

あ、残念ながらそういうことはときどきありますよ。


例えばいろいろオプションを付けたりすると、パーツの価格改定があったのが、旧価格で見積もっていたりして、「申し訳ありませんが・・」的なことは経験したことがあります。
大した値引き交渉もしないで、ディーラーさんの言い値購入したお客さんには、その辺の差額はお店かぶってくれることもありますが(経験あり)、そこまでの過程で結構値引きなどしてもらっていると、そういう対応はしてくれない場合もあります。

>母親に言うと、そういう事では怒らないらしいです。笑
↑ 私もそちらのお母様と同じ思考形態です^^;。

ま、いろいろですね^^。
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この回答へのお礼

回答有難うございました。
支払いについては、こちら客側だけど、念を押されて、
早め入金で急かされていたんですが・・
相手が、案外いい加減だった事で、腹が立ったんですね。
後で冷静になったら思いました。
とはいえ、もし仮に、相当の金額間違いがあったり、
これにローンが絡んでいたら、物凄く大変でした。
契約書って怖いです。もしかすると契約破棄とする人もいるかも。
この人には頑張って欲しいですけどね。

お礼日時:2018/03/22 23:03

という事は、自身の仕事は、常に完璧なんだろうなぁ、きっと制限速度を、1キロたりともオーバーしない貴乃花タイプなんだろうなぁ、それも

良し!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いにビジネスではないので、こちらは素人の顧客と、相手は売り手のプロの立場。
だからこそ、プロとして客相手に失礼がないように押さえておく事はあると思う。
アナタが仮に、適当に騙されて変なものをつかまされたら、猛烈に
怒るはず。
アナタが考えるような、「まぁ、お互い様、こういうときもあるよね?」
それは、変だと思う。

お礼日時:2018/03/22 23:50

変な営業なら黙って誤魔化したかも知れません。

(笑)
ありえない~。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は、誤魔化せないらしく
なかなか、面白いドタバタ劇でした・・w

お礼日時:2018/03/22 22:56

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