【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

質問失礼致します。
私は去年新卒で仕事を始めたのですが、上手くいかないことが多く、困っています。例えば、
・指示されたことが聞こえないことがある(もやがかかったように聞こえない)
・言われたことを理解するまで時間がかかることがある(最初はわからないが、数秒経つと何を指示されたのかわかる)
・「これ前に言ったよね?」と言われ
るが、言われた覚えがない(中学生の時からあります)
・動機がして胸が苦しくなることがある
・注意されたことを何回も繰り返してしまう(例えばここを注意して仕事してと言われても次の日に繰り返してしまう)
などがあります。
社会人二年目になるにあたりとても不安です。
皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 耳鼻科には行きましたが、聞こえ方には問題ないとのことでした。

      補足日時:2018/03/22 22:31

A 回答 (3件)

時々靄がかかったように聞こえないなら



大病院で精密検査してもらいましょう

耳鼻科でちょっと診察や検査したくらいでは

病気がわからない場合もあります。

注意された事を翌日も同じ間違いするのは

病気だと思います

一型糖尿病とかも若い人がなる病気で注意力持続力が

無くなります

病院で血液検査しましょう。
    • good
    • 0

強いストレスが有るか、その人が嫌い、ダメなら病院か、休みの日は、やりたい事大好きな事しちゃいません?

    • good
    • 0

まず耳鼻科に行き聞こえ方の検査しましょう。



言われた事はメモする癖をつける。

胸が苦しくなる=心療内科、内科等で診察受ける。

一度注意された事はその日にメモして何度も読み返し

翌日仕事を始める前にもう一度メモを確認する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!