電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服を脱いで浴室に行ったけど体が動かなくてお風呂サボってしまいました。全身の色々な病気を疑って不安でお風呂どころじゃありません。この不安がどんどん悪化してます。最近、血液の病気を疑ってたけど、検査を受けて結果を複数の先生にみて貰って異常ありませんでした。それでも不安です。
助けて貰いたいです。

A 回答 (3件)

精神科や心療内科で相談すべきだと思いますよ。

質問文に書かれたような事を相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明後日が診察日なので話して来ます。

お礼日時:2021/03/24 22:14

あらまっ おとこの人なのか?おんなの人なのか?わかりませんが、


年齢が どの世代かはわかりませんが、
どの世代であろうが、 なぜに不安になるの?
身体に なにかいつもと違う変化でもあるの?
もしもね、仮にそれを疑って血液検査をしたとしても、基本的な血液検査〔健康診断的な)をして その数字 値が 正常内範囲なら問題ないです!ただし、タバコ吸ってたりしたら、そりゃ
動脈硬化で どこで、血管がつまってるかは、そういった血管年齢とか測れる内科とかで診てもらわないといけないけどね。
それともガンを心配とか?
運命だと思いますよ。他の回答の人と同様でもありますが、お金がどれだけあろうと、無理な時はムリってことになるし。自分は、そんな病気になったら、金ないから 終わるって覚悟はきめてますがね、まあ〜先々の思いは今に考えても
しょうがないってこと!
安らぎや、安堵感 愛情!あなたのそんな不安より 勝つくらいの思いに包まれたら 人間
そんな不安なんて すっ飛びますよ。
自分が自分の事に集中するあまり、別の不安を先読みで考えて もお、先生の言葉すら信じれないなん、 お手上げですよw
あれもこれも疑って 検査もいいですが、
どの病院で血液検査をしても、結果は同じですからね、心配いりません。 病院は、そんな病気が隠れてる患者をほってはおかないとおもいますよ、なんせ、患者がいての病院が成り立っている様なもんですしね。 お風呂には入りましょうね それでも血液の病気じゃないか?とか身体には風呂はいけないんじゃないか?っておもっても
なが風呂しなければいいと思いますよ カラスの行水みたいでは、勿体ないですから、
それより、自分の身体に自信がなくなるような食生活と睡眠、を改善してれば、不安もなくなるとおもいますよ。 人間はロボットじゃないですからね、だから、生きて生かされてるうちに
幸せだったり、色んな感情を経験したり感じたり、 思う存分 誰かの為に生きたり自分の為にだったり。不安ばかりでは、勿体ないですよっ。 きっと自律神経が乱れてるはずなんで、
自律神経を穏やかにする食生活や睡眠で検索して学んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は病気が隠れてる患者をほおっておかない。そうですね。
大事な食事や睡眠が楽しめれば良いかな。

お礼日時:2021/03/24 22:12

人は老化し、どうせ死ぬので、諦めないといけません。


ある意味居直って、今日は大丈夫、今月は大丈夫と思って
毎月生きて行けばいいのです。

不安におし潰されると癌で死にます。病気と言う字は
病は気からとも、読めますが本当です。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あしたは大丈夫かな。

お礼日時:2021/03/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!