アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目妊娠発覚後すぐ流産して以来、夫が嫌いになってしまいました。

夫も二人目妊娠は喜んでくれて毎回検診についてくるほどで、この人と結婚してやっぱ良かったと思ってました。

しかし流産し自然排出中から夫が冷たく感じました。

夫は去年6月から無職になったので私が働いてました。子煩悩で頼りになる夫で結婚は間違ってなかったとまで思いました。

しかし流産をきっかけに、夫が仕事しないせいで私が家事仕事!夫は子育てだけ料理すらしないし結婚しなきゃ良かったと思い始めてきました。

自然排出で激痛な中、子供に手作り料理!夫は『ゆっくりして寝とき!無理して体調崩すよ』と声かけてきましたが料理しないから私がするしかないと心で思い無視しました。

激痛でフラフラな中3,4日分作り置きして御言葉に甘えゆっくり寝ようとしましたが寝れずトイレで激痛と戦ってる中夫は気持ちよさげに寝てました。

そして昨日、出血でてから10日後、自然排出されたかどうか経過を見に産婦人科へフラフラな中一人で行きました…妊娠中は付き添ってくれたのに。

結果は下に下がってはきてるけど子宮が開いてないから出れない状態だから注射をして薬メチルエルゴメトリンを処方されました。

あの激痛とまた戦うのかと不安と恐怖の中夫に報告したら『まだ?なら、ゆっくりして休んでないとね』と言葉だけで子育てしかしないから私が家事しました。

3日分は昨日作り置き+お惣菜パンなどを買い5日間は食料には困らない状態にし私の分も2食分取り分けてました。

しかし今日夫が私の分まで食べてたのです。ゆっくり休んでと言われても私生きてるから腹は減るのに……パンがあったからパンをイライラしながら頬張りムシャクシャする怒りを夫には伝えず無視し続けてます。

無視し始めて夫は余り子供を公園に連れていかないくせ家にいたくないからか最近は頻繁に行ってます。

と、愚痴しかでません。すいません。

流産をきっかけに夫の冷酷さを痛感しましたが離婚はしません!子供がいますので離婚したほうがという回答はお止め頂きたく思います。

私はどのようにこれから夫と生活していけばいいのか悩んでいます。

子煩悩でベビーシッターのルームシェア仲間としか思ってじゃなきゃ生活していけません。

子供に悪影響でしょうか?もう夫とは仲良くしていける自信がありません。

家庭内別居状態からうまく乗り越えられる秘訣や経験談がございましたら教えていただけたら幸い嬉しいです。

大半が愚痴になりまして申し訳ありません。ただ夫は本当に子煩悩でそれだけが救いです。

子供のためにもうまく乗り越え乗りきりたいけど最近の今だからか消化しきれていなくてメチャクチャな文章ですいません。

A 回答 (8件)

自然排出なんて知らないのでは?


流産したらスッキリするとでも考えていたのでは?

体調がすぐれずいらつくのは分かります。
不安なのも分かります。
そこへんのご自身の気持ちも伝えつつまずは夫が最低限の収入を得るよう自覚してくれないと始まらないように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自然排出とそうは手術の件等は夫なりに検索したらしく知ってた(つもり)らしいです。

夫とは今後の話合いをし、就職活動も本格的にすると私に甘えすぎてたと謝ってくれて反省してる気配です。

回答いただいてたのに、すぐ返答返せないで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:05

大変な思いをされたのですね


心中お察し致します

男性は流産の辛さを女性ほど重く受け止めていないというか、よく分からないのでしょうね

あなたは離婚する気はないんですよね
それならしばらくはそのまま今の生活を続けるしかないのかもしれません

今はあなたは心身ともに本当にしんどいと思います
上の文章を読んでいたら、ご主人は無神経だと思います
ただ、元々は子煩悩で頼りになる人なんですよね
仕事がまた見つかれば、そしてあなたの体も少し楽になれば、また良い方向に変わっていくかもしれませんよ

今はとにかくあなたの体をゆっくり休めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

優しい御言葉が凄く身に染みました。

男女の差で違いはありますし、理解しては無理があるのだと痛感しました。

夫とも話をし就職活動始めました。

私もまだ自然排出が進まないため前には進めてませんが、自然排出または手術で落ちついたらまた違うみかたで夫を見れたらいいなと思います。

優しい御言葉に気遣いとアドバイス本当にありがとうございます。

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:10

夫は、仕事はもうしないのですか?


だとしたら、家事も夫がして専業主夫になってもらわないと、あなたの体がもちません。

私も、流産経験ありますが、夫の気遣いは、なかったです。結構そういう夫は、多いとおもいますが、みんな、ATMだと思ってがまんしてるんだと思います。

子煩悩なのは、素敵な事ですが、専業主婦は、子育てプラス家事もしてますからね。
働かないなら、そのぐらいしてもらわないと、あなたの負担が大きすぎます。

あなたが体を壊したら、収入がなくなるんだから、夫はもっとあなたをいたわるべきだと思います。
料理なんてクックパッドで食材入れたら、レシピなんていくらでも出てきますからね。
一度やらしてみたらいいんですよ。
あとは、子供にパパの作ったご飯食べたいと言わせるとかね。

愚痴って当然
あんまり無理せず、頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

夫と話合い今就職活動中ですが夫は年だしハンデがあるため、なかなか仕事決まらないと思いますが誠意を感じる態度なので夫を信じようと思います。

窓際のととさんも辛い経験されてるんですね……男女の差感じずにはいられませんよね。

夫はATM(笑)私はベビーシッターさん。ATM欲しい常に最近思うこの頃です。

優しい御言葉やアドバイス本当にありがとうございました。

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:15

夫は働かないの?


働かないし、空気はよめないし最悪だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにですね(笑)

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2018/03/27 20:16

お疲れ様です。



ご主人、無職の期間が長くなってますね。
お仕事される気が無いのでしょうか?

本当にお身体の辛い時には、無視するのが精一杯ですよね。
そんな時は、一時の事なのだから、惣菜や冷凍食品、お弁当屋さんなど、有効活用してはいかがでしょうか?
貴女、頑張り過ぎの様に思います。

変わって欲しい時や、腹が立っている時に無視するのは、もうちょっと気の利く人には効くと思いますが、ご主人の様な、気の利かない方には、怒りは伝わるのでしょうけれど、何に怒ってるかは、何も伝わらないと思います。
ちゃんとして欲しい事を、ある程度細かく伝え無いと、人の気持ちを推し量る事が出来ない人には効かない時思いますよ。
男性向けの料理本も有るし、買ってご主人に料理もして欲しい事を伝えてみてはいかがでしょうか?
仕事もしなけりゃ、家事もしない、子供と遊んでくれるだけが取り柄なんて、小学校の班長さんでも、もうちょっと仕事有ると思います。

ご主人が長いお仕事始めるか、家事をしてくれる様になるには、無視してたら変わらないと思うので、話し合わないといけませんもんね。

貴女かお元気になれば、話し合って、そこから又仲良くなれる様に思います。
ご自愛ください。
貴女を守れるのは貴女だけなのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答アドバイス的確な意見ありがとうございます。

今後の話合いを夫としまして今は観察中です。事細かに説明し意見を伝え相談もしました。

夫なりに頑張る意思はあるようで誠意を感じてはいます。私からしたらまだまだなのですが今までよりはましになり話して良かったと思いました。

割りきれない女さんの的確な意見アドバイスが非常にためになり参考になりました。

優しい御言葉に気遣いにためになるご指摘が本当に私に勇気をださせて下さいました。

本当に本当に感謝感謝です。

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:22

旦那に働くように言ってください。


旦那の親に相談するとかしては。

買い物はネット宅配や弁当の宅配もあるので 無理しないようにしてください。

あなたは優しいですね。
もっと家事について話し合い
分担するようにしては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

夫と話合い今就職活動中で家事分担は仕事決まってから話合いをしようと思います。

買い物ネット宅配や弁当の宅配!今後またなにかあった時のため今のうち調べてみようて思いました。

アドバイス本当にありがとうございました。

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:26

ごはんを少なめにもって、家事を含め働かないものは、食うべからず、と宣言しましょう。

貴方を養うために、子ども産んだんじゃないと、はっきり言いましょう。甘えすぎです、旦那さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

子供が2歳半でわんぱく坊主で嫌々期!育児の大変さは痛いほど知ってるので、体力勝負なため食事はしっかりとと思ってました。

家事はしないけど育児は体力勝負で少ない量だと夫がイライラして子供に当たらないかが心配でして。

実は以前、仕事働かない家事しない育児だけ!しかも散歩すら連れてかないで家にひきこもり?あんたには飯なし!と……。

そしたら子供に冷たくなってしまい、逆効果な結果を招いたため今回は働かざるもの食うべからずは厳しく思いました。

ただ、回答本当にありがとうございました。

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:32

流産辛いですね。


私も経験しましたが、なかなかこたえます。

旦那様は働けない事情がおありですか?
そうでないなら、お仕事を探させて一刻も早く働いてもらう。

このまま、奥様が働いて、専業主夫でいてもらうなら、家事は基本的に任せて、奥様は依頼されたところだけ手伝うのはどうですか?
旦那様主体にするなら、家事について口出ししないで、完全に任せてしまうのがいいと思います。

今は心に余裕がないから、旦那様の悪いところが目につくのは当たり前だと思います。
誰でもそんなものです。
今は、心と体を休めて、家のことは無視してしまった方がいいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆきままさんも辛く悲しい経験されてるんですね。本当なかなかこたえますよね↓

夫と話合い今就職活動中です。仕事決まるまでは専業主夫で頑張ってくれるらしいです。

私からしたらそうじゃないあぁじゃないばかりで口出ししないよう息を潜めて観察するのに必死ですがたまについ口出してしまう自分が歯がゆいです。

アドバイスを参考に以後見守る姿勢で勤めようと改めて思いました。

アドバイス回答本当にありがとうございました。

回答下さっていたのに返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています