プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、どんなに頑張っても大きい声を出せません‼
どうすればいいですか?
ホントに悩んでます
お腹から出してといわれてもよく分かりません‼腹式呼吸も意味が分からないです
もう少し分かりやすい説明をしていただけると嬉しいです
要望が多くてすみません

A 回答 (6件)

どんなに頑張っても、出ないものは出ないよ。


腹式呼吸。
これで大きな声が出るなら誰も苦労などしない。
多分「声帯」が弱いのだろう。
無理をすると喉を傷めて声が出なくなることもあるからね。
    • good
    • 0

息を思い切り強く吐けますか?


もしできるようなら、そこに声を乗せてみたらできませんか。
    • good
    • 0

少し上を向いてなるべく口を動かして少し高めの声を意識する。

    • good
    • 0

無理してお腹から大きな声を出す事が日常生活でどのくらいあるでしょうか?私はあまりないと思います。

この時期、適切な表現ではないかもしれませんが、人の命を左右する事態、例えば「津波が来た!高い所へ逃げろ!」と大きな声で叫ぶことができるのは、練習とか腹式呼吸でできるものではなく、ある意味、危機を感じて動物的・瞬間的に発する言葉だと思います。だから、あなたが必要無いと思われる言葉であれば、その様な事を考える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

壁に向き合って立ち、両手を壁について力一杯押しながら声を出してみてください。


その時は、いつもと違う力んだ声になるはずです。
それがお腹から声を出している状態です。

↓腹式呼吸(仲良しのボイストレーナーです)
?list=PL67F16E96B6C4DEAF
    • good
    • 1

お腹を凹ませて、息を吐いてみて下さい。

そんな感覚です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!