プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約書の始まりで甲乙がありますが
相手側(乙)の名前と締結日を現在コピーしながら行っているのですが
何かいい方法はないでしょうか

以下の●の部分です。

有限会社あいうえおか(以下「甲」という。)と●● ●●(以下「乙」という。)とは、平成●●年●月●日締結の「業務請負業務契約書」(以下「本契約」という。)を履行するにあたり、本契約書を締結する。

よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

かしこまって考える必要はないのですよ。



有限会社あいうえお(以下「甲」という。)と株式会社アカサタナ(以下「乙」という。)は、平成30年◯月◯日付で締結された、「業務請負契約書」(以下「本契約」という。)を履行するにあたり、本契約書を締結するものとする。

①、…。

みたいな感じで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

一般的には、Excelで、


契約者所属 | 契約者名 | 契約年 | 月 | 日
株式会社 | ほげほげ | 29 | 3 | 23
有限会社 | よぼよぼ | 29 | 3 | 25
って一覧表を作成しといて差し込み印刷すると、

1ページ目
有限会社あいうえおか(以下「甲」という。)と株式会社 ほげほげ(以下「乙」という。)とは、平成29年3月23日締結の「業務請負業務契約書」(以下「本契約」という。)を履行するにあたり、本契約書を締結する。
2ページ目
有限会社あいうえおか(以下「甲」という。)と有限会社 よぼよぼ(以下「乙」という。)とは、平成29年3月25日締結の「業務請負業務契約書」(以下「本契約」という。)を履行するにあたり、本契約書を締結する。

って文書作れます。


年賀状なんかの「差し込み印刷」を参考にすると良いです。

株式会社富士通マーケティング - 【Wordで仕事力アップ】ExcelのデータをWordで活用!?差し込み印刷で案内状を完成!
http://www.fujitsu.com/jp/group/fjm/mikata/usefu …
エンジョイ!マガジン - Wordの「差し込み印刷」があれば宛名をExcelから引っ張れる!
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/word_sa …
    • good
    • 1

こちらをご参照ください。


http://office-qa.com/Word/wd376.htm

しかし、ご質問を見れば、それを「乙」や「本契約」と定義しているので、
●を再記載する必要性は無い筈ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!