電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W不倫の末再婚して、幸せな家庭を築いたと思っていたらまたW不倫している家庭は、因果応報などの悪いことが起こるのでしょうか。
子供が可哀想だからという理由はありますが、W不倫されていた夫婦の相手も可哀想だと思います。
誰を主軸にして幸せ壊すのはいけないと言えるのでしょうか。
因みに、今話をしている家庭は夫婦がお互い結婚直後くらいからW不倫で、嫁側は子供がいます(生まれた後から不倫)
嫁が本当に好きだったみたいで、4年間のW不倫の後子連れ再婚。旦那の方は刺激的だったから結婚したそうです。
そしてその夫婦の間に生まれた子供がひとり。
子供が出来てからレスだそうで、今は旦那がW不倫をしていましたが、今の相手は旦那のことを本気で好きになってしまい離婚しました(こちらの家庭は旦那がモラハラDVとレスが原因) ただ、相手の女は離婚を機に別れようとしましたが、男に引き止められているようです。

誰が悪いかと言ったら、中心に居る旦那が女好きでたらしで女を振り回しているようにも見えます。
ただ、やはり不倫してしまう原因は嫁にもなくはないと思います。
ただ、1番子供が可哀想なんでしょうか。
不倫の果ての幸せはなくはないとは思いますが…
皆様のご意見いただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

ダブル不倫の末に再婚されたからといって必ずしも不幸の道を辿るとは思いませんが、傷つけた人間がいるという事は事実です。


ただ一つ思うのは、ボーダーラインがわからない人間は賢い人間ではない、要するに猿と一緒ではないかと思います。
こういう人物は思慮深さに欠けた行動が多く、同じ過ちを何度でも繰り返す傾向があります。
学習能力がない人間っていますよね。
そんな親に育てられた子供はどうなるか、、、ある程度想像がつきますね。
好きな事だけ追求した結果、歳をとってからの苦労はあり得るのではないかと考えると、この時に因果応報の意味を理解できるのではないでしょうか?
    • good
    • 6

不倫された経験者です、そんな女に幸せはないと思いますよ、そのあとその男と結婚、子供二人生み捨てられたらしい、、、笑


俺、想像を絶する精神的苦痛、相手の奥さんも泣いてたらしい、
男と女の関係だけで、友達さえも引き裂くような親にはなりたくないな
まあよくあることかと思うが親を選べない子供の権利がない、法律もないし、だったら施設預けた方がよっぽど幸せになれるな
    • good
    • 1

ちょっと現実的な側面で回答すると、被害/加害の関係はさておき、不幸の原因は「経済力」じゃないですかね?



たとえば、金持ちの亭主と離婚した知り合いの女性は、高額な慰謝料とか、都心の高級マンションなど財産分与などを得て、子供らと悠々自適に暮らしてますから。
子供たちも、被害者感など無いし、被害者意識も全くなさそうです。

ある意味、不倫みたいな恋愛ゲーム自体は、刺激的な割に、手軽で低コストとは思います。
実際にも、サラリーマン亭主などが、小遣い範囲でやってることだし。
そもそも恋愛自体は、学生でもやってることですから。
あるいは、ギャンブルやキャバクラ通いなどと違い、消費者金融に手を出して借金苦・・なんて言う話も、あまり聞きません。

ただ、そこから先に行っちゃうと、慰謝料やら養育費とか、財産分与などの話が出てきます。
上述の通り、金持ちなら、そこら辺りも問題とならず、誰もそれほど不幸にはならないのですが・・。
しかし、マイホームのローンが半分以上残ってる様な家庭だと、財産と言える様な財産はないでしょ?

亭主側が有責の離婚の場合で言えば、慰謝料と財産分与で数百万円と、いつまで支払われるかも判らない、養育費が月々数万円で、母子家庭が出来ちゃうワケです。
また、そんな男と再婚した不倫相手の女性も、幸せになれそうな感じはしませんよね?
財産も分与してるんだから、同世代の男よりは確実に少ないだろうし、生活費も一部は養育費で持って行かれます。
そりゃ、夫婦関係もこじれるでしょう。
この中に、加害者と被害者は居ますけど、幸せな人など一人も居らず、登場人物は全員被害者みたいなものです。

そうなってから、「こんなハズでは・・・」なんて言っても、後の祭り。
って言うか、この回答で簡単にシミュレーション出来ることなんだから、後の祭りでもなく、単なるアホ?

言い換えれば、結婚や不倫は簡単だけど、我が国は法律婚なので、離婚が難しいんです。
年々、離婚率は上がって来ている様ですが、離婚を安易に考え過ぎじゃないですかね?
経済力もなく、安易に離婚すれば、下手すりゃ人生が破綻しますから。
    • good
    • 1

なんなのでしょうか?恋愛体質ってヤツですかね?簡単にくっついたり、離れたり。


周りにも居ましたよ。4回結婚して、5回目の離婚とかして、一々、不倫からの再婚を繰り返してる女性。その度に、子供が増えてね。そこまで、突き抜けられると、そのエネルギーというか、パワーに、周りも何も言えなくなりますよ。子供は、6人も居て、いつも母ちゃんが引き連れて歩いてましたよ。そういう女性に、世間一般の、理屈を言っても、わかんないですよ。真っ直ぐに、自分の感情に走ってるだけなんですから。好きだから結婚した。でも、他の男が好きになったから、そっちに行っただけのこと。彼女の場合は、他人の目なんて、屁でも無いんです。人の倫に、有らずも、歩けば、倫になる!みたいな、振り切った女性でした。そういう女性を見てたからか、不倫して、ウジウジしてるなら、最初から、しなきゃいいんですよ!と、思ってしまうわ。
    • good
    • 0

あと、1番かわいそうなのはこどもにきまってますよ!



子供は周り、特に両親の顔色や様子をよくみていますからね…
    • good
    • 1

不倫をする人は、夫婦がうまくいっていないからor夫婦に問題はないけど複数の人と関係を持ちたいただの猿のどちらかだと思います。



後者は言うまでもなく直るわけがないですし、前者もまた夫婦の問題に向き合うことができないもしくは夫婦の問題を解決する事が出来ずに逃げてしまう人間です。

どちらにしても不倫が始まる理由は似たり寄ったりで、そうなると再婚してもまた同じ問題に直面する事も多くなります。

結果1回目で向き合えず解決できないうえ逃げてしまったのだから、2回目も同じ結果になってしまうことが多いのだと思います。

わたしも浮気をされましたが、
なぜ浮気をするほど家に帰りたくないと思っていたのなら浮気をする前にわたしに何かしらのアプローチをして解決する努力をしてくれなかったのか?と言ったものです。

何度も話し合い、わたしもあなたが嫌だと思うところを改めるけれど、あなたももしまた何かある時には先に他の女に逃げるのではなく、改善させる努力をしてくれ!とお願いしました。

まだそこから数ヶ月なので本当の意味での結果は分かりませんが、今のところは非常に良い夫婦関係に戻れています。
    • good
    • 1

あなたの考えをしっかりもつことですよ。

子供さんは何歳ですか?もし小さい子どもさんでしたら、よく考えて離婚考えるのも良いかも知れないですね?但し後悔は、しない様に。
    • good
    • 0

>不倫してしまう原因は嫁にもなくはないと思います


これは違うんじゃないですか?
嫁に何か不満があるなら夫婦間で解決を試みるべきで、
解決できないなら離婚すればいいだけです。
それを離婚もせずに他の女性に癒しを求めて不倫するという安易な方法で逃げただけでしょう。
あなたは不倫して離婚し今男に引きとめられている女性なのですか?

その男性はよほど魅力のある「オス」なんでしょうね。
これほどまでに「メス」を惹き寄せているのは見事だと思います。
しかし皆いい年した人間のオトナなのでしょうからそろそろ理性を取り戻して欲しいところですね。
一番不幸なのはそんな理性のない大人に囲まれてそれを「見本」にしちゃう子供ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
とても鋭いご指摘でした。
おっしゃる通り、夫婦間で話し合いをしていたかったのが原因なだけ。そして解決出来ないなら離婚する方がトータルで良い方向へ向かえると私も思います。
ご質問の通り、その女性が私です。
理性を取り戻して欲しくてご意見頂戴した次第です。
私も夫婦が仲良くない仮面夫婦では子供の将来が心配になりました。
堂々と言える立場ではないですけどね。。
胸に刺さるお言葉に感謝です。

お礼日時:2018/03/25 19:29

お書きになっている男女は、ただ考える能力の無い頭の悪い男女だということです。

従いまして、その時々の気持にブレーキが効かなくて(思考能力の退化)好き嫌いを基準に突っ走っているだけです。どちらに原因があるのかの議論を待つまでもなく、動物に考えろ。と、言っているようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なコメントありがとうございます。
考えられない男女(動物)ということでしょうかね…本能的ではありますが、、。
ブレーキが聞く男女であればまた違ったんでしょうけど、今となってはそこが論点ではありませんでしたね。
とても納得のご回答でしたので、他にコメントがないようでしたらBAとさせていただきますね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/24 22:05

真面目に必死に真っ当な人生を歩んできても、相手にひどい仕打ちをされとても苦しむ人もいますし、不倫ばかりしていても周りを不幸にすれども自分は自由で幸せな人もいます。


w不倫すると因果応報というのはないと思います。

旦那さんに浮気され、頑張ってきた奥さんが苦しむ。でも必死に優しくして旦那さんは帰ってくる。
ただ奥さんは長い間心の中で苦しむ。
これって、本当は旦那さんが因果応報で苦しむべきであって、奥さんはここまでひどい仕打ちをされるほど、悪いことをしたのでしょうか。
悪いことをした旦那さんは浮気もできて、家庭では優しくされて…

物事に因果応報というものは無いと思います。

何かが起こるには何かが原因だということであって、良いことには良いこと、悪いことには悪いこととは、限らないと思います。

転んだおばあさんを助けた為に、直後に事故で亡くなった…そんな事も、原因と結果だと思います。

良いことをしたから良いことが起きた、悪いことをしたから悪いことが起きた、と、いうわけでは無いと思います。

つい最近、道路の真ん中で大きなバッグを落として中身が出て、見かねた若者が助けに走りました。落ちたものを拾ってあげたら、持ち主に触るな!と言われ、その後持ち主は触られたく無いものだってあるんだ、今日は気分が悪い!とブツブツ怒りながら歩いて行きました。
良いことをした若者もムカついてブツブツ言ってました。
この後2人とも不幸だなあと思いました。
そのまま見過ごしたほうが、落とし主にとっては幸せだったのだなあ…

話はずれましたが、、、
これも因果応報と言えると思います。
結果はある原因があってのこと。
良し悪しでは無いとのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
原因と結果…とても納得のいく内容だと思いました。因果応報というのは、宗教的な考え方と聞いたことがあります。
やはり自分のことだけ考えていると、後で自分に返ってくるという戒めや自制に近い考えなのですね。
ただ、今だと1番可哀想なのは奥さまなのでしょうか。
みんなを幸せにする選択肢は、きっとどこの家庭でも夫婦や家族全員で作り上げるものだと思うのです。
家庭向きではない旦那を選んでしまったから、というようにも見えました。
難しいですね。
それでも、自分の決めたことだからと結果も飲み込んで進んで欲しいなと思いました。
因みに、ふたりのお子さんは旦那に溺愛されています

お礼日時:2018/03/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A