プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です
男の38歳顧問の先生がとにかくキモくて困ってます。部活の時に男子にはいっこも話しかけんくせに私達女子ばっかにめっちゃ近寄って肩幅が当たりそうなぐらい至近距離で話しかけてきます。話の内容は普通ですが正直どうでもいいっちゃどうでもいい話です。あと、話しかけもしないのに真隣に来ていちいち人の顔ちらちら見て笑かそうとしてきた事もあります。←特にこれが一番きもかった。その先生は顔は普通で性格は怒った時だけこわく、あとはフレンドリーって感じで一見変態感はありませんが、前、毎回しつこいので冗談気味に セクハラ って言ったら ショック、… を連呼していました。←意味がわからん そういったにも関わらず何日か目にまた至近距離で話しかけてきました。もう今になってはその先生が嫌いです。もうしつこくてうんざりです。なにかその場で出来る対処法みたいなのありませんかね、、。

A 回答 (3件)

校長と親に告げ口しましょう!

• 0

冗談気味にセクハラ…、冗談ぎみに言ったのならその先生はべつにそこまでいやがってないんだなと思っている可能性があります。

本当に嫌なのならハッキリと真面目に言わなくては伝わりません。真面目に言ったことによってその先生も自らの行いを反省し改善してくれるかもしれません。なるべく直接言った方がいいですが、逆上してきそうなど直接言えない理由があったら間接的に伝えるのもありだと思います。
また先の回答に「あなたが嫌だと思えばセクハラです」とありますが、嫌だと思っていてもセクハラになるとは限りません。しかし嫌な思いをしていると伝えることは必要です。
    • 0

あなたが嫌だと思えばセクハラです。

親御さん、担任、教頭、校長、
一番気兼ねなく相談できる人に力になってもらいましょう。
    • 0