アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、うつ病と不眠症で寝る前に
クエチアピン750mgとニトラゼバム10mgと
ルネスタ3mgを飲んでいます。
それでも寝れなくて先生に相談したら
薬を追加しても微々たる量だから
これ以上は薬は出せないと言われました。

コントミン だけは100mg処方されましたが
眠くならなくて
それで、今日違う先生にベルソムラ20mgを
処方して貰いました。

●コントミンが効かない人も、いますか?
●私の飲んでる薬の量は凄い多いですか?
もう追加する薬がないほど酷いですか?
●ルネスタは4カ月飲んで効かなくなりました
ベルソムラも効かなくなると、これから
どうなりますか?
不安な気持ちでいっぱいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

不安な気持ちはどんどんドクターに話した方がいいですよ!


薬剤師さんも
相談に のってくれますよ。
私も眠剤なかなか 効きません
    • good
    • 0

ご質問から、サイトではなく主治医にご相談なさるのが良いと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 0

うつ病や不眠症は薬の服用を続けても徐々に悪化します。

薬は副作用もあります。
 うつ病の主な原因は不眠症です。
 不眠症は自分で治せます。

 うつ病を治すには;
 就寝1,2時間前からスマホは見ない。
 寝室内は真っ暗にして質のよい眠りができるようにする。外の光が窓のカーテンを透して射しこんでいれば遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光する。
 光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用があります。薄明りでも、目をつぶっていても眠りに悪影響があります。
 夜中に眠れなくても寝室内を真っ暗にして布団に入って静かにしている。
 早寝早起きで、できれば起床後は散歩をし、昼間はできるだけ外に出るようにする。
 これを続けることで、うつ病は治せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!