アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキング どうしたら
飽きずに つづけられますか?

A 回答 (4件)

雨の日以外歩くことを義務にする。

(習慣になる)
90分がよいとありますが、私は数コースを設定、いずれも40分程度です。
山歩きなら2~3時間でもしますが(物理的に下山しないと終わらない)、街中の散歩は飽きるのであまり長時間できません。(以前凸凹の山道を歩いたおかげで今も転倒防止に役立っています)
体脂肪を1kg消費するためには43時間前後歩かねばなりません。(1時間歩いてわずか200kcalの消費ですからご飯一膳235kcalに満たない)
ウォーキングの利点は足腰の鍛え(軽い腰痛は歩けば治る場合もあり)もあり、周辺の草花を眺めたりで交感神経、脳の活性化もあります。
歩く習慣がつくと歩かない日はなにかモヤモヤした気分で歩くとスッキリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京なので 山が ないですが、1時間歩いて200キロカロリー。
習慣になるよう
ダイエット以外の目的ももつといいですね

お礼日時:2018/03/25 08:16

必要な通勤とかにウォーキングすれば良いんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い物のとき
歩きにします。

お礼日時:2018/03/26 00:23

ルートを変更する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2018/03/25 01:11

私は会社帰りに歩いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主婦なんで 買い物が たくさんで、 歩けないんですぅ。
仕事帰りクタクタですし。

お礼日時:2018/03/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!