アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.(彼が何かを売りつけられいるのを見て、彼女が言った場面です。売り手に言っているのか、それとも彼に言っているのでしょうか。それも教えてください。)
  她说:“你没大没小“,他立马不吭声了。

2.(売り手が、相手が買わないので、腹を立てて言っている場面です。)
 ”不就那点事么,还假正经!”

3.(閑なのでカメラを手持ち無沙汰にいじっている場面です。)
 ~、有一下没一下地拍。

A 回答 (1件)

她说:“你没大没小“,他立马不吭声了。

>>>>>>彼女はあなたは基本的な礼儀はないっでいたら、彼はすぐに黙っていた。2.(売り手が、相手が買わないので、腹を立てて言っている場面です。) ”不就那点事么,还假正经!”>>>>> そのぐらいのことではないのか 、まだ偽真面目をしていて!/猫かぶりしていて!3.(閑なのでカメラを手持ち無沙汰にいじっている場面です。) ~、有一下没一下地拍。>>>>> 手持ち無沙汰にいじっている場面ので、集中力が無くて無意識的不真面目ように写真を撮ったり撮らないしたりしている状況です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれの意味が、とても良く分かりました。一つ一つの文字の意味は、
そう難しいとはおもいませんでしたが、文章になるとどうしてもニュアンスが分かりませんでした。ネイティブの方は良く使う言葉なのでしょうね。