No.3ベストアンサー
- 回答日時:
ヤマハのスクーターですね。
一瞬でもエンジンがかかるならわりとなんとかなりそうですね。
エンジンのかかる条件は、
「良い火花」
「良い圧縮」
「良い混合気」
の3つです。
エンジンがかかるなら最初の2つはおそらく大丈夫だと思うので、残るは良い混合気です。
・ガソリンはキャブまで降りているか
・キャブは詰まったりしていないか
・始動時にチョークを適切に使っているか
・エアクリーナーは汚れたり詰まったりしていないか
・ガソリンは劣化していないか
などをチェックしてはいかがでしょうか。
また、しばらく放置していたものか、今まで走っていたけど急に調子悪くなったのか、何か作業を行ったのかなども書くといい回答が得られるかもしれません。
No.2
- 回答日時:
「10年原付のB50」という部分が理解できかねます。
わかりやすい補足説明願います。
ガス欠の指摘でイラッとするのもよくわかりません。真面目な回答の一つだと思いますが?
プラグが濡れてるのは、ガソリン? オイル?
エンジンが停まったときの状況は?
もしかぶっているだけなら、チョークを引かずにアクセル全開でキックしていればかかるかもしれません。
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ふざけないでください。ガス欠かどうかなど
私の悩みをもてあそばないで下さい。
しょうもない回答はやめてください。
すいません。購入は平成17年で正確に言うと13年経過しております。ヤマハのBJ50ですが、セルは故障して
効きません。ガソリンは満タンです。
キック1発で一瞬エンジンはかかるのですが、すぐ止まります。その後何回もキックしても全くだめです。
暫く1日置いておけば、一瞬エンジンはかかるのですが、やっぱ直ぐ止まります。
プラグが濡れているのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?どなたかお教え願います。