推しミネラルウォーターはありますか?

至急です
テレビ、ブルーレイレコーダー、石油ファンヒーターは消費電力が大きい順に並べるとどうなりますか?

「至急です テレビ、ブルーレイレコーダー、」の質問画像

A 回答 (5件)

各製品共型番によって、消費電力は大きく変わります。


特にテレビは、画面が大きくなったり、高機能だと消費電力が大きくなります。
低消費電力のテレビと高消費電力の製品では10倍位の差があります。

ファンヒーターもNo3の例は、ダイニチ製のもので、
スレ主さんが示された、コロナ のG32だと
待機時消費電力 0.8W
消費電力     弱燃焼時10W(強燃焼時22W)
*秒速点火ONの状態では、平均約80Wの電力を消費します。
となります。

テレビが、40V型以上であれば、消費電力の多いのは、
テレビ、BDレコーダー、コロナの石油ファンヒーター の順番になります。
但し、ファンヒーターは、秒速点火オフの時

テレビが、32V型以下ならBDレコーダーと逆転する製品があります。

また、これらはここ1~2年に発売された製品での比較で、
古いテレビなら、22V型クラスでも、BDレコーダーよりも消費電力は多くなります。
    • good
    • 0

それぞれの製品のカタログ(メーカーWebサイトにある製品情報を含む)、説明書、機器の背面などにある表示に記載されている消費電力を確認しましょう。



参考まで。
    • good
    • 0

テレビ:


某社液晶テレビの電気代は定額消費電力が123wの場合一時間の電気代:0.123kwh×27円=3.32円
一日の電気代:3.32円×24時間=79.6円
(大きさにもよります)

ブルーレイレコーダー:
作動中一時間当たり約25W0.68円
約21W0.57円
一日8時間として5円程度、16時間として10円程度

石油ファンヒーター:
最大(点火時):390W
燃焼時:129W(大火力時)/62W(小火力時)
一日8時間100Wの火力で使用した場合100W×8H=800wh  800wh=0.8kwh
(一日の使用電力)0.8×(電気代)27=21.6円 
(一日の電気代)21.6円×30日=648円 
(大きさにもよります)

石油ファンヒーター>テレビ>ブルーレイレコーダーの順
    • good
    • 0

各電気機器の仕様の詳細が不明ですが、概略ですと大きい順に並べると


次のようになるでしょう。
石油ファンヒーター>テレビ>ブルーレイレコーダー

所有している場合でしたら、各電気機器に銘板(ラベル)が貼り付けて
あると思います。
銘板(ラベル)を見て確認すると良いでしょう。
    • good
    • 1

ブルーレイ<テレビ<ファンヒーター



ファンヒーターは最初の点火の時だけ消費電力が大きい。
点火後

ファンヒーター<ブルーレイ<テレビ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報