電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学生になり、バイトを始めようと思って履歴書を書き始めました。
その場合

2012年 OO小学校卒

2012年OO中学校入学

2015年OO中学校卒業

2015年OO高校入学

2018年OO高校卒業

2018年OO大学入学

これで良いですか?

A 回答 (3件)

小学校入学から書いても問題はありませんが、通常は「中学 卒業」から書きます、



あと、履歴書は和暦が一般的ですが、西暦でも問題ないです。
ですが、最初は和暦で書いてたのに途中から西暦になったというように和暦と西暦をごちゃ混ぜにしないようにしてください。
和暦・西暦のどちらかに、統一するのが常識てす。
    • good
    • 0

バイト先に何か地元アピールするとかでないなら、学歴は高校からで良いと思います。

    • good
    • 0

西暦ではなく、平成◯年と書きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!