アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察が質問サイトなどで法律的な私見を述べるのはありなのですか?

A 回答 (4件)

なしです…というか、警察関係者は公人なので私見をこのようなサイトで述べることは警察法で禁じられてます。


もし、警察関係者を名乗ってたとしても、自称警察関係者だと思った方がいいですよ。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


個人としてならあり。
警察関係者としての立場ではなし。

当然ですよ。
    • good
    • 0

自称警察官としてならアリですし 警察官と名乗らず法律的に意見を述べるのは自由です。


所属や職名を明らかにして 私的に回答することなんか有り得ませんよ。
    • good
    • 1

あり でしょうね・・



ハンドルネームだし 年齢も職種も性別も 何もかも分からない・・

誰でも警察官と名乗れるだけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!