プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族嫌い

私は家族が嫌いです
家族四人なんですけど私の家族は母子家庭で
母親
兄が二人います
二人とも成人してて二人の仲が本当に悪くてあまり喋りません
母親はいつもは兄達と仲がいいほうなんですけど...
次男の方がキレやすくて壁を殴ったり(穴を開けたり)物を投げたりします
そして 喧嘩した度に毎回母親が警察を呼んで...警察が来るんです
警察が家に入ってくるけど私の部屋は無いし私の居場所も無くてストレスが段々溜まっていきます
それに喧嘩ごときで警察を呼ぶのも警察の方に失礼だと思いますし...
もうこんな生活嫌なんです
だからと言って出ていっても行く場所は無いし...
だからせめてストレスを少しでも軽くしたいんです
いいストレス解消方法はありますか?

A 回答 (2件)

主さんの年齢がわからないので難しいですが、日中はなるべく家にいないでショッピングモールなどで過ごす。

夜は音楽をヘッドホンで聞く。とかですかね。行く場所がないなら公園とか友達の家とかスーパー、コンビニうろうろとかかな。
ストレスのもとから離れるか、いても自分のペースを守るのがストレスがたまりにくい。自分が悪いわけではないので堂々としたら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私のストレス解消法は、運動をする事と、好きなことに熱中する事と、友達と遊ぶ事と、叫ぶ事でストレスを解消しています。

1番おすすめなのは、運動をするのと、友達と遊ぶ事です。友達と一緒にいると、落ち着いた気持ちになれるのです。友達といる時って、家族といる時とは、全然違う自分になりませんか?
1番仲良い友達と遊ぶよりかは、二番目に仲良い子と遊ぶと、もっと違う自分になれます。そして、家に帰って素の自分になると、少しは落ち着いていると思いますよ。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます