アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラック運転手の給料

友達が、10tトラックで北海道から九州まで走ると一回50万もらえると聞いたらしいのですが、本当でしょうか?長距離ドライバーの給料の相場を知らないので教えてください。ベテランドライバーだと月収いくらくらいですか?

A 回答 (7件)

運賃と給料は区別せんといけんよ。



北海道から九州まで12トンも運べば結構な運賃になろうが、往復の燃料代と、高速代、宿泊代など差し引いたらいくらも残らんばい。

で、宿泊代を節約するのに車中泊ばかり、って人も多いんちゃうかな。

仕事が十分ある時でも、月50万ぐらいの稼ぎちゃうかな。
バブルの頃には月収百万の事もあったろうが、今は、厳しくて、デコトラで遊ぶもんもめっきり減ったぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり騙されてそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 21:52

運ぶ品物の送料が1000万円くらいなら、それくらいもらえるかも知れないですね。


新幹線車両でも運ぶのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物は特殊なものではなさそうですのでみなさんの回答を見る限り話はウソのようです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 21:56

北海道から九州、一回50万?50万?


北海道から九州の便を1ヶ月続けて給料50万じゃなくて?
系列のトレーラー運転手が九州便をこなし、もろもろ手当込みで月給50近い。
でも、いろいろ出費があり、なんだかんだで、35万給料だぞ。
割りに合わないから北海道〜首都圏便に異動願い出すってさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月ではなく、一本って言ってました。やっぱり嘘っぽいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 21:54

仮の話でしょう。

そこまで長距離だと、ふつう鉄道利用。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり嘘つかれたんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 21:51

一回で50万はないと思いますよ。


知人が昔乗ってたんですが、一ヶ月でその給料でしたよ。
休みは、ほぼ ない様な感じで。
過酷な割には安いですよ。
荷物の量にもよりますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 21:50

一回50万は貰えません。

ヤバイ物輸送するなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 21:49

うそ。


覚醒剤でも運べば別。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!