アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの運転手でルート配送の仕事は最初の給料からあまり昇給しないですか?

A 回答 (4件)

ルート配送で、いつも同じだけの荷物量を、同じだけの時間で、同じだけの燃料を消費していたのでは、あなたの仕事(ルート配送)の付加価値は増えません。

なので、給料を増やせる事由がありません。

ルート配送の経験を積むことによって、どれだけ会社への貢献が増やせるか、です。それが増えないと、給料も増えません。
    • good
    • 0

ルート配送だと、昇給はないかも?


もし昇給・昇格があったら、それによって仕事がいっそう激務になると思います。
    • good
    • 1

荷物をダメについてしたとき(と言ってもダンボールが凹むとか、汚れるという程度でも)弁済で買い取らないとならない会社もあるそうです。


配送に合わない時の高速費用も自腹もあるようです。
入社して直ぐに管理職の肩書きが付き、残業代カットもありますよ。

全ての業者がそうではないですが。
    • good
    • 0

ブラック企業が、多いので、あまり昇給しません。

バンパーなど、自腹だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!