電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり人を信用出来ません。
どうしても被害妄想が出てきます。
誰の事も信用出来ません。
親切にしてもらっても私は素直に受け取る事が出来ません。
自分の事が本当に嫌でたまらないです。
誰とも上手に付き合う事が出来ません。
性格が汚いから嫌われてしまうのかと思います。
いくら頑張ってみても汚い心が出てきて嫌がられるんだなと思います。
やっぱり誰にも会わないように生活するのが一番いいと思いました。

A 回答 (6件)

別に信じなくてもいいんだよ、表面上は適当に付き合っておけば。


それがあなたなら、それでいいじゃん。
誰にも迷惑をかけてる訳でもないし、上手に付き合わなくていいんだよ。
テキトーに付き合っておけばいい。
だってそれで死ぬ事はないんだし、思い込んで病気になるよりず〜っとマシでしょ?
ちょっとだけ肩の力を抜いて、ゆる〜く考えると良いですよ。
あんまり深刻にならず、頑張らずにね^_^
    • good
    • 0

分かります。


“打ち明ける事が勇気”。
貴方は勇気がありますね。
    • good
    • 0

じゃあどんな回答もらっても


意味ないんじゃないの?
それともここだと素直に受け取ることができるの?
    • good
    • 0

人を信じられぬと嘆くよりも 人を信じて 傷つくほうがいい♪


求めないで 優しさなんか臆病者の 言いわけだから♪
    • good
    • 0

ご質問から、そこまで人間不信となっているのでしたら、必ず原因があるはずです。


つまり、人間不信となった原因が分かれば問題は解決するものです。
人は元来、「性善説」で生まれるものなので、最初から汚いとかはまず考えられません。
そして、健康回復のために、お心当たりのことを包み隠さず吐き出してしまうことが根本的な解決となります。
気持の整理が付かないようでしたら、精神科医療機関に受診するのが良いと思います。
    • good
    • 0

別に無理しなくてもいいと思うけど。


ただ、親切にしてもらったのなら、そのお礼くらいはした方がいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!