電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛、目眩、嘔吐、フラつきはどの科を受診すべきでしょうか?3週間ほど前から頭痛と目眩があったのですが軽いものだったのと忙しかったのとで放置していました。そして今週に入ったあたりから吐き気も感じるようになり何回か嘔吐することもあったのですが忙しすぎてそれどころではなくまた放置してしまい、そしたら今日、朝起きるなりグルグル目眩と頭痛が酷くフラつきもあり、とても仕事に行ける状態ではなかったので休み、病院に行こうと思ったのですが起き上がれず寝て1日過ごしていました。今はだいぶマシになりこうして携帯もいじれるのですが明日こそは病院に行こうと思っています。しかし耳鼻科、内科、脳外科、神経科等ありますがどこを受診すればいいのでしょうか…?近くに総合病院がなくて…

質問者からの補足コメント

  • あとどんな病気が考えられますか…?そもそも病気じゃないかもしれませんが

      補足日時:2017/10/19 20:41

A 回答 (4件)

耳鼻咽喉科で、メニエール病でなかったら、ストレスなどが考えられます。

頭痛の痛みにもよりますが、頭が大丈夫だったら、鉄分、亜鉛などミネラルが、足りていないと思うので、そう言う食品を調べて食べる。
    • good
    • 0

神経内科を受診されたら如何でしょう。

    • good
    • 0

鍼灸院もありだと思います‼︎

    • good
    • 0

本当は総合病院の脳神経外科ですね


でもどこに行っても紹介状がもらえますから
私ならいつも行っている内科にかかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!