dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒認定資格があっても大学に行くにはやっぱり高校卒業のほうが受かりやすいんですか?

A 回答 (6件)

うちの子も高卒認定だけど、AOも受験できたし、一般入試も普通に受験して普通に合格しましたけどね。


試験なんですから受かれば官軍ですよ。
    • good
    • 0

一般入試であれば、同じ。

なぜ差別する必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0

高卒認定資格が確実に使えるのは一般入試だけなので,推薦という近道が使える高校卒業見込み者(現役生)が一番受かりやすい.



高卒認定資格者には,高校の指定校推薦枠が無い.公募系推薦でも高校の調査書や校長の推薦文を要求する大学は受験できない.
    • good
    • 0

入試の成績が八割以上。

面接が主体の入試で社会性が普通じゃ無いと不利になります。
    • good
    • 0

全日制高校なら、進学指導をしてくれるし受験に関する情報も集まるだろうね。

    • good
    • 1

あんたもしつこいな。


やってみればいいだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみて失敗しないように聞いているんです。

お礼日時:2018/03/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!