アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に仲良い友達はクラス変わっても疎遠にならないですよね?クラス替えを機にどんどん疎遠になることは普通あり得ないことですか?

A 回答 (3件)

よくあることだと思います。


別に疎遠になることを残念に思う必要はありません。あなたの言う通り、本当の友達というのはクラスが変わっても、またはクラスが一緒になったことがなくても、卒業してから仲良く連絡を取り続けられます。
    • good
    • 0

あり得ます。

新しい仲間と親密になり、貴方と付き合いは無くなっていきます。それが出来ない人は昔の付き合いを引きづります。
    • good
    • 1

新しい出会いはあるので、そちらに気が行き、過去の友達となる事は多いので、それは仕方がないかと思います。


あなたにだってもクラス替えをしたら新たな友達は出来るのですから。
ただ卒業をしてからも友達と繋がるのが、親友だと思います。
私は在校している時には、そこまで絆がないと思っていて、卒業してから連絡は取り合うし、定期的に会ったりして、絆が強いなと改めて感じました。
その点後一年で卒業の大学の友達は地元友達に重点を置いてるので、ペラペラだなと思います。
でも卒業して関係が維持出来たなら、またそれも親友なんだと思います。
これは卒業してみないとわからないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています