一回も披露したことのない豆知識

ベルコの互助会に加入しています
すでに1口分は数年前に支払い済みです

実際葬儀で使用したい場合
一口分では足りないのはわかるのですが
現実どれくらい足りないものなのかなど ご経験のある方に教えてほしいです
実費でかかった費用はどれくらいでしょうか?

家族葬で 親戚15名 一般の方10名程度の小さな葬儀で
通夜 告別式 火葬ご繰り上げ法要
これくらいの人数で お寺さんに支払うものや飲食費を抜いて
互助会を使用した場合どれくらいの費用になるのかと思いました

いまネットなどで 家族葬で安いところたくさんあるし…
不要なら解約もありかな?とも思うのです

また 追加の1口分の満期分を葬儀の時払って
2口分となるとまた違うのでしょうけど
どれだけメリットがあるのでしょうか・

ベルコの互助会利用した方 どうだったのか教えて下さい

A 回答 (3件)

先程、家族葬をベルコでした方に ききました。


100 位だそうです
やり方にもよるけど って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ベルコ…高いですね
確かにやり方にもよるのでしょうけど
解約に向けて検討します!

お礼日時:2018/03/27 14:31

割引というよりランクアップですね。


掛かる料金は一緒だけど
例 棺桶 白無地 70000
模様入り100000が
会員様だから 70000で
先の積み立て分から出ます。

人数にもよりますが
やはり200万は みてたほうが
いいですね
祭壇の花でも 随分 値が張ります
加えて献花もベルコに注文しないと 勝手にはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
グレードアップですね なるほど納得です
にしてもやはりベルコは高いのですね
不要なら 解約も視野に入れたいところですね
解約も一筋縄ではいかないようですが(笑)

お礼日時:2018/03/27 14:20

費用は200万円



関西なら1口24万円ですから、あと176万円掛かります
https://www.bellco.co.jp/gojyokai/data/lifeplan_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
単純に費用から掛け金を引くだけですか…
だと 入っている意味は分割ということのみのメリットですよね?
割引云々はないのですかね?

お礼日時:2018/03/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!