dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸契約書の更新について

A 回答 (3件)

通常、契約満了日の1カ月前には大家か不動産屋から「更新の案内」が来て


更新の手続きを取ります。

更新の手続きをしない場合でも居住を続けることが出来ますが、
法定更新といって「契約期間が無い契約」に変わります。
更新をしていないので、更新料はありませんが、
退去通知は、退去予定日の6か月前に変わります。

退去通知をした翌月に退去したとしても、
6か月後までの家賃を支払い続ける義務があります。
それを承知で「法定更新をした」と見做されるので
裁判で争ったとしても負けます。
    • good
    • 0

二年ごとが普通だと思います

    • good
    • 0

それが何か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!