プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕にこんなのができたんですがなんですか?
痒いです

「腕にこんなのができたんですがなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シャワーを浴びて腕まくりをしながら2、30分位外を歩いていま、腕を見たらこうなってました。

      補足日時:2018/03/27 13:02
  • 症状は両腕だけです。
    今はさっきよりは治まって来ました( ˘ω˘ )

    「腕にこんなのができたんですがなんですか?」の補足画像2
      補足日時:2018/03/27 13:54
  • 外で試しにもう一回腕をまくってみたら、発疹が出ました。今は完全に大丈夫です。かゆみもありません。

      補足日時:2018/03/27 18:47
  • 自分は花粉症なので、それが関係しているのかもしれません。特に今日は花粉症の症状(目のかゆみ、鼻水)が酷かったです。気になるので明日、もう一度腕をまくって外に出てみようと思います。何か症状が出たら病院に行って来ます。回答してくださった方々、ありがとうございます!

      補足日時:2018/03/27 20:59

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



私も全く同じものが出来て
痒くてたまらず、皮膚科に行ってます。

アレルギー性皮膚炎と言われて…
この季節の変わり目やストレスから出来るそうです!

皮膚科で痒み止め軟膏や飲み薬、それから皮膚を強くするビタミンAを処方してもらいました…

私も花粉症です…そういう人がなりやすいのだと思いますよ…

もう10日くらい飲んだり、塗ったりして…落ちついてきてますから、皮膚科に行かれて下さい。

もう行かれたのですかね…
ビタミンAが、なんか良い感じですよ(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日皮膚科に行ってたら私もアレルギー性皮膚炎と言われました。
痒いの辛いですね( ´_ゝ`)ビタミンA積極的に取ってみようと思います

お礼日時:2018/04/05 09:17

このサイトを見て下さい。


http://www.arapia.jp/blog/2016/11/post-502.php
    • good
    • 1

紫外線アレルギーというのもあるみたいです。


再度痒みが出て来たのなら、早く皮膚科へ行って検査してもらった方が良いと思います。
お大事にです。
    • good
    • 1

外に出たらじんましんが出るということは飛んでいる何かですね。


花粉症でじんましんが出る人もいるようですが、どうでしょうかね。
    • good
    • 1

両腕に出ているので蕁麻疹か日光疹ですね。

食物アレルギーはありませんか。光に敏感な薬を飲んでいませんか。
    • good
    • 1

ブツブツと膨らんでるのなら、蛾が原因でしょう


知らずに触れて、それを撫でてしまったとか

皮膚科で診てもらいましょう
    • good
    • 1

かぶれる葉っぱに接触した時も、この写真のようになりますね。


応急処置は綺麗に洗ってムヒですかね?
    • good
    • 1

片腕だけですか?


片方なら外からの何かがあります。
両腕なら体内からの何か。
何かは分からないので、皮膚科へ行ってください。
私も過去に似たような事があり皮膚科に行ったのですが、その時は毛虫の毛が原因でした(上に書いた片腕か両腕というのは、皮膚科の先生に言われた事です)
    • good
    • 1

温度差アレルギーか、毛虫の抜け毛が着いたのかな(>_<)

    • good
    • 2

出る前にしてた事に依るでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!