プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在auのwifiルーターを使っています
そこで質問なのですが、他のプロバイダがだしている同じ種類のルーターがキャリアの月額料金より安かったり、割と高額なキャッシュバックがされていますが性能に違いがあったりするのでしょうか?
何も違いがないのなら安い方にしたいと考えています

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足致します。
    現在使っているのが、auのポケットwifi speedwifinextw01になります
    5月で更新月ですのでauで更新するか、他のプロバイダで新規契約するか迷っています

      補足日時:2018/03/27 15:38
  • もう一度補足します
    現在auのポケットwifiの月額料金が¥4600程で、
    broadwimax、gmoとくとくBBでは同じ機種でトータルで月千円くらい安くなります
    みな同じポケットwifiの機種を扱っているようなので
    それらの何が違うのかお聞きしたく質問致しました

      補足日時:2018/03/27 15:57
  • 皆様ありがとうございました
    大変参考になりました!

      補足日時:2018/03/27 16:16

A 回答 (6件)

誠に失礼ですが、質問内容が???


> auのwifiルーター
これはポケットWifi(つまり持ち歩きできる物)でしょうか?
  
> 他のプロバイダ
とは?プロバイダとは、OCN、BIGLOBE、nifty、Asahi-netなどですが・・・
  
> キャリアの月額料金
これはドコモ、au、ソフトバンクを指しますが・・・
    • good
    • 0

光回線をご自宅に引かれていて、そこにWi-Fiルーターを設置して自宅内にWi-Fi環境を設けておられるのでしたら家電量販店などでWi-Fiルーターを購入して設置すれば購入代金のみで月々のWi-Fiルーターのレンタル料は無くなります。


どのような環境のご自宅なのかわかりませんが、Wi-Fiルーターは5,000円程度からありますし、新型が出た後の旧型でよければ2,000円程度からあります。これがレンタル料の何ヶ月分かを考えればどちらが経済的か判断できるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

auのwi-fiルーターと同型機種は、他社では出していませんよ



auより高性能なルーターを使ってる会社はあります。
高性能なルーターですから、通信が早いとか動画を見てもカクカクしないで見れるとか、色々あります
    • good
    • 0

#1です。


いや、ですから(てか、尚更)「他のプロバイダで新規契約するか」他のプロバイダではなく「他のキャリア」でしょう。
ドコモかソフトバンク。
あなたの使用状況がわからなければ、どうしようもありません。
    • good
    • 0

> broadwimax、gmoとくとくBB


了解です。
つまりこれらはプロバイダではなく、MVNO(俗に言う格安SIM)といわれるものですよ。
   
確かに安いはずです。
但し、安いのは通信量が少ない人には安いのであり、通信量が多い人には逆に高くなります。
動画などをドンドン見ているような人では無理。
逆に普段は家庭内のWifiで使っていて、出先で僅かにネット接続をするような人だったら安くなります。
    • good
    • 1

>broadwimax、gmoとくとくBBでは同じ機種でトータルで月千円くらい安くなります



同じ機種をもう一台買うことになります。

同じ機種なら性能は同じ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/28 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!