アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達からスマホの画面いっぱいに文句をメールで言われました。

何をいまさら、、、、と言うカンジの内容で、はっきりいって迷惑というか気分が悪かったです。

先方は事なかれ主義というか、都合が悪くなると何も言わなくなるタイプの人なのですが、

言いたいことがあれば言えばいいのに、、とは思っていましたが、彼はどうもストレスが溜まっている様子で、八つ当たりされた感じはあります。
だからといってここまで言われる筋合いはない、、と思い、「はっきりいって気分が悪いです。あのような内容のメールするなんてどういうつもりですか。」と返事してしまいましたが、これは言いすぎだったでしょうか。

気分の悪いメールが来た場合、皆さんは無視しますか>それとも気分が悪いと伝えますか

A 回答 (4件)

ブロックして、削除その後、縁を切ります

    • good
    • 1

最初の問いの答え  多少言いすぎですね。

先方の土俵に乗っています。
後の問いの答え   一晩寝て、再度読み返します。昨日よりはいくらかトーンダウンしています。
          感情的な言葉を排し、冷静な(大人の)言葉遣いを基本に、繰り返し繰り返し文面を修正します。
          ストレートに返すと、自分自身も嫌な気持ちになります。
          大きく深呼吸して、血圧を下げてから判断するよう、日ごろから心がけましょう。
    • good
    • 0

冷静な言い方をした後に


絶交して忘れます。

八つ当たりする人は沢山いますね。そういう人には言わせておいて暫く経った頃に

冷静な言い方のメールを送ると自分の気持ちが伝わったりします。

それでも分かってもらえない時は無視という断ち切りをして下さいね。

貴女のやり方で良かったと思います。その方と お付き合いしていたら八つ当たりの繰り返しです。

そういう人ですね。
人って何かがあった時に
本当の気持ちが出るものです。
    • good
    • 0

誰でも 虫の居所 って


ありますね
でも あとから "しまった、やりすぎた" って
思ってるかもしれないから
スルーです。


数日後、まだ怒ってる?
と メールします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!