プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会証人喚問
佐川氏答弁
全く納得いきません!
皆様は
どう感じられましたでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

野党があぶり出しをしてるんでしょうが、証拠が上らないですね



証拠探しばっかりしている議員さんって法律を作ろうとする頭はあるのかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私はそうは思いません。
証人があれだけ答弁拒否してたんでは、大阪地検特捜部の捜査に期待するしかないと思います。
今度は黙秘権を使って逃れようとするでしょうが…

お礼日時:2018/03/27 19:09

「全く納得いかない」のは同感ですが、予測はできてました。



今回の与党の狙いは、極めて明らかで、佐川の答弁もそれに沿ったものでした。

一方で、野党には戦略の無さが浮き彫りで、ウンザリ。

佐川は東大卒で出世街道を上り詰めた優秀な官僚です。AIに勝る藤井六段レベルの頭脳でないと勝てません。

将棋で例えれば詰まれていたのは野党議員側で、佐川は楽勝の将棋を予定通りに差した印象です。佐川の勝ちですね。

持久力のいる頭脳戦に勝てるスタッフと戦略が必要な気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーむ
どうでしょう
野党の皆さんが疑惑の根幹関わる質問をしても
{ただ今大阪地検が捜査中であり刑事訴追の恐れがあるので答弁を差し控えさしていただきます}←これって真実は真っ黒でしかも自らも関与してた事を自ら述べてる事になってしまう!
いきなり墓穴作戦で佐川証人は宣誓で包み隠さず答弁をする宣誓書にサインしたのに、自らが不利益を被らない質疑に対しても拒否を貫いてました。 頭の良く出来すぎたアハ達のモーメント
諦めずに突っ込めば、今でも理解不能な矛盾等が出ていますので、形勢不利になったら逃げの一手
責任を部下等に押し付ける。
安倍総理夫妻や麻生副総監→押し付け→佐川氏 →部下へと罪を擦り付けて、事の真相解明を真剣に追求せず、うやむやにして国民の関心を他に向け、結論を出さずに真相を藪から藪へ葬り去ろうとしています。

お礼日時:2018/03/27 19:36

佐川さんも丸川珠代議員も


なんの為に賢い大学出て人の上に立ったのだろうと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

賢い大学を卒業された人達にも、正義の道を歩む人・悪の足に染めてとんでもない事件を起こしてしまう人。
学歴の高い低いは人間性を測る目安にはなりません!

お礼日時:2018/03/27 19:43

実は期待していたのでが!



朝日が録音テープかメモか動かぬ証拠を野党に提供、或いは、自民反安倍派の佐川抱き込み。いずれも不発でしたが、共産・小池さんが意地を見せてくれたのは溜飲。早く河野太郎か、小泉進次郎に変わって、日本を良くして欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

去年の衆議院選挙で与党が支持を受けましたが、今現在の安倍内閣支持率がどうかという事がポイントだと思います。
国民に信任されてない安倍内閣は即刻総辞職をするべきだと思いますが、ことWEB上ではネトウヨやら安倍シンパさんらが盛んにプロパガンダやら、根拠の無い妄言を拡散しようと躍起になってる様ですが、とても見苦しいです。
政権与党は自民でも、指導者が変わらなければ党もろとも国民の支持率は下がり続ける事と思います。

お礼日時:2018/03/28 06:57

自民党の丸川は、安倍さん&昭恵夫人が関わっていないことの言質が取れて大喜びでしたね。


その程度の喚問だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

デキレースでしたね!

お礼日時:2018/03/28 06:58

私には野党のガス抜きにしか見えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

審判は国民が下すんですよね!

お礼日時:2018/03/28 06:59

予想通り。



何のための証人喚問。
目的が真実追求でなく、打倒安部担っている事
そして決定的な情報がなく、ただ質問するだけ。

「刑事訴追の恐れがある」の回答あるのが
わかりきっているのに。

何のための証人喚問。
意味不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

刑事訴追の恐れがあるので答弁を差し控えるという事は、それ相応の罪を犯し真実を明かすと自己に刑事罰以上のリスクがある事を恐れ認めているって事になります。
現に公文書改ざんや虚偽報告で刑事罰を問われるのは避けられない事は覚悟の上言ってるのですから…
真実を明かすと重大なリスクが及ぶ?
真実を隠し通せば、それ相応の保証が約束されてるのでは…。
大阪地検特捜部の本気度の見せ所だと思います。
国民が注視してます!

お礼日時:2018/03/28 07:07

全く同感です。


「真相を藪から藪へ葬り去ろうとしています」ね。(これ、あえて闇でなく藪としたんですか?)

その「藪から藪」作戦が、用意周到に準備され、戦略的に進められている気がします。

なんとか、それを打破できるスタッフの充実を渇望します。そのスタッフには巨大な権力を持った相手と闘える胆力も必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大阪地検特捜部の正義感に期待します。

お礼日時:2018/03/28 07:09

結局、公務員も、政治家も国家よりも自己保身だと証明されたので、良かったです。



財務官僚という日本屈指のエリートであっても、所詮は我々と同じく人の子だった、と感じました。

ただ、事前に口裏を合わせたのか、は不明ですけれど、それだったら「出世欲に駆られて、指示を出してしまい。大変に申し訳ない」ぐらいは、涙を流しながら言わせて欲しかったです。
官邸の関与は否定するけれども、自分の関与も否定するのだったら、誰が関与しているのか?という疑問ばかり残ります。

もっと言えば、関与している人間が別にいるのだったら、その人が官邸から指示された可能性も捨てきれないです。何をしたかったのか?と疑問ばかり残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真相を闇に葬り去ろうとする安倍首相の意図が、際立った証人喚問の場となりましたね!
自分の関与無くして官邸の関与がない事を証明する事はあり得ないので、佐川氏の答弁は自己矛盾に陥ってます。

お礼日時:2018/03/28 07:14

ばか野党のアホさ加減が露見しただけ。



現政権を、重箱の隅を楊枝でほじくって、倒そうとする態度が見え見え。
どうすれば、今の国家を安全にするのか、与野党一丸になって考えろ。
あんな奴らに、国家予算・血税を使わすな。一日国会が伸びれば数億円が消える
ことも、知らない ケツの穴の小さい どアホども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それには権力を私物化してる安倍政権を一刻も早く、内閣総辞職に追い込むしかないでしょう!

お礼日時:2018/03/28 07:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!