アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全く愛してない男性と結婚しました。
というか私は異性を愛したことはなく、今までも自分が得をするからといった理由だけで異性とお付き合いしてきました。

はっきり言いまして私は旦那のために自分が努力したり苦労したりするのは絶対嫌です。私は楽な生活がしたいのです。

いっぽう旦那は私を心から愛しているみたいですが。
旦那は私が自分を愛していないことが分かっています。でも特に私に不満は言わず、愛してるよ。とか、君に救われてるよ。とか、ずっと一緒にいてね。と言ってきます。

不自由な生活はしてないですが、贅沢な生活もできていません。旦那は幼稚でケチです。

旦那に色々不満が溜まってきていて、旦那がいないところでイライラして旦那に全てぶつけてやろうと考えていても、いざ旦那の顔を見たり声をきくと言ってやろうと思っていたことは何も言えなくなります。
旦那は私の精神疾患も受け入れてくれたという恩はあります。
親は私を捨てました。

同じよな気持ちで結婚生活をしている方はいますか?
また、私みたいな主婦は珍しいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

旦那は死ぬまで私に片思いね!って言い切れるなんだかユニークな関係で面白いですね。

そこそこ自由であなたは幸せなんだろうな、と感じました。
    • good
    • 2

働いて自分で生活してから文句言って下さい。

    • good
    • 2

私も旦那のこと「好きー!」という感じではないですが、


身の回りのことをなんでもやってくれる(本人は苦じゃないらしい)ので、「神様」と呼んでいます(笑)

愛が無かったとしても、感謝すれば旦那さんも嬉しいのではないでしょうか(о´∀`о)
    • good
    • 1

あなたは、ただ働きたくないし、楽して暮らしたいから優しい旦那様に依存(寄生)しているだけなのでは。

そう思うと、結婚しても世の中には旦那様に依存している奥様って多いので珍しくはないけど、はっきり愛はないってのは悲しいかな。短い人生で、誰も愛さずに死ぬのはもったいないかな~と。ただ、夫婦も長年連れ添っているうちに、段々愛は薄れて消えて、子供を育てる為って妥協で夫婦を続けている奥様も少なからずいるので、それとあなたとの違いは、初めは愛が有ったか無かったかの違いだけです。
旦那様に言いたい事が言えないのは、捨てられたら楽な生活が出来なくなるのが怖いし、自立してないから言いたい事も飲み込まざるおえないだけで、今は好き好きって旦那様言ってくれてますが、今のあなたの態度では、それが一生続くかは不安ではないですか。出張が多いって事は浮気もしやすい状況な訳で、そこに旦那様を本当に愛する女性が現れたら、自分を愛してない女性を、しかも子供もいないなら離婚しやすい!ってなりやすいのでね。
夫婦は、あまり依存しすぎずに、お互いに自立して言いたい事も言える関係が精神的にも健全ですかね。
    • good
    • 0

あなたは自分の所有する寂しさを相手に悟られるのがイヤなだけですよ。

ご主人を愛していないとおっしゃっていますが、自分の方から愛している。と、言うような言葉をいうことで自分の弱みを見せるような気持ちになるので愛していないふりをしているだけです。

要するに屈折した性格保持者です。しかし、愛される要素をお持ちになっているのです。逆な面から見ると可愛い女性でもあるでしょうね。お書きになっている文書を読んでいくうちに、可愛い女性のように思えてきたのです。(失礼)

私みたいな主婦は、珍しいでしょうか。と、お尋ねです。程度の差こそあれ、そんなに珍しいタイプでは無いでしょう。ひとつの個性という程度の問題だと思います。
    • good
    • 1

ご主人の言葉は全部本当でしょうか…何だか貴方は思われて優位に立ってる感じですが、ご主人はご主人で、貴方の気持ちを知っているのだから上手くお互いが利用しあってるように感じます。

出張も本当かどうか…
    • good
    • 0

なんか すっげーなあんた


考えらんねーや
別にあんたは旦那を愛してないよ
そんなもんで愛してることになるとかだったら
愛なんてしょーもねーよ

自分と旦那を愛せるようになるといいな

なるべく若いうちに

せっかく生きてんだから

そう願っとくぞ
    • good
    • 0

66歳主婦です。



結婚は「楽をするため」にするものではなく、

結婚した相手が、貴女にとっての「ご縁」のある人なので

その人を「愛し尽くす」のが、貴女が生まれてきた、生きる使命なのです。

生まれ持った使命なので、「逃げようと思っても」逃げることはできません。
    • good
    • 0

出張が多いなら良かったですね!同じ空気は吸いたくないですもんね(^^;私はの意見になりますが、かなり少ない結婚生活だと思いますが、

それはそれでヨシだと私は思ってるので、楽しい人生満喫して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分なりに楽しみたいです。

お礼日時:2018/03/28 07:39

愛があるじゃないですか。


顔を見たら文句が消えるのは愛ですよ!
愛していることですよ!
あなたは意識していないかもしれませんが、ご主人の顔を見ると安心するから、文句も頭から消えるんですよ。

全てを好きしゃないから愛していないということじゃないです。
あなたは、ちゃんとご主人を愛しています。
愛の表現は人それぞれです。

あなたは、そのままでいいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですかね。そうだと嬉しいのですが。
私をあんなに愛してくれている人にあまり激しく言うのは私の良心が痛むし、言ってしまえばおしまいという気持ちもあるかもしれません。

お礼日時:2018/03/28 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!