この人頭いいなと思ったエピソード

火星の事を教えて下さい。

火星が好きですね。赤い星、火星…好きです。
風速百メートルの砂嵐。昼夜で80度の温度差。火星が舞台の映画も何本か観ました。
ネットで無人探査機のチェック。探査機は地球に信号が届くのに20分位かかるらしい。
おもしろいのが探査機の移動方法でまず移動する方向の写真を撮り地球に送る。その写真で架空の空間を作り上げゲームのようにシュミレーション移動させその信号を送る…20分後には火星で同じ動きに。

昔は地球のように生物がいたのか?

今の姿は地球の未来の姿なのか?
1日中火星の事を考えてたことがあり、頭が痛くなり吐きました。
多すぎて書ききれません。皆さんは火星を意識してますか?

好きですね、火星…。うん、好きです。

「火星の事を教えて下さい。 火星が好きです」の質問画像

A 回答 (7件)

なぜ応募しなかったの!


https://rocketnews24.com/2015/02/18/547684/
    • good
    • 2

もう火星に行ける時代は直ぐそこ

    • good
    • 1

現実味が無いと



空想だけでは何とも
    • good
    • 1

好きですが、衛星のデイモスは河原の石の様で、フォボスは残念ながら少し球に足りない。

地球と月。冥王星とカロンの様にまん丸な衛星(実際にはどちらも半径の比が一に近い双子)が好きです。
特にカロンは大好き。
    • good
    • 1

砂に埋もれてるけど、掘り返せばエジプトより多くの建造物、絵、言語などの遺跡が出そうですね、だって盗掘とかないし、保存状態いいと思うよ、NASAの写真見たらどう見ても、ありえない管とか、マスクが映ってるし、水の流れた峡谷には森の化石、これは完全に青々とした地球に似た星だったんだと思います。


温度を上げたら地球ができるキットみたいですね。
地球が火星化した時に、火星生まれの人間が地球を地球化しに来たりして。
地球の古代遺跡見てびびるだろーなー
    • good
    • 1

ま!赤さび色だから

    • good
    • 1

キュリオシティーが、地下に氷確認とか、移住先候補!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!