dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から女子校に通う高校生です。ツイッターを見ていたらどうやら私が通う高校のラインのグループができているらしいのですが私は入学してからグループに入りたいと思っていてもし入学前からそのラインのグループに入らなくても入学してから友達はたくさんできますか?

A 回答 (6件)

できます。


私もすごく不安で入学してグループ出来上がってたらどうしようと思ってたのですが、意識的に明るく笑顔で接してたくさん話しかけたら友達できました。
自信持って大丈夫です!
    • good
    • 1

春から高2です!


もちろんできます!
入学前に全く違う中学の、すごく仲良い4人グループがいたんですけど、今は全員違うグループにいます。
というように、入学前の友人関係は全くあてになりません。
本性を知って離れていくこともあるでしょうし。
入学してから、あなたが明るい態度を心がけていたら、きっと友達はたくさん集まるでしょう(•'-'•)
    • good
    • 0

そもそもラインやってなくても友達とは問題なくやっていけたし、グループとか面倒なこともあるから、先に話せる友達作って、様子見てからで

も全然遅くないと思いますよ!
    • good
    • 0

入学当初は僕もとても不安でしたが、一ヶ月もすれば自然と気軽に話せる関係ができていますよ 自分が気づかないうちに。


あまり心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私は入学する前にラインで話してた人とは全然話さなかったし、グループラインなんか全然気にしなくて大丈夫です。

はなしかけてると仲良くなってくのでがんばってください!
    • good
    • 0

大丈夫です、友達はちゃんとできますよ。

気が合う人と慎重に関係を築いてください。たぶん入学前に繋がってる人は入学時にひとりぼっちになるのがつらいだけだから、全然気にしなくても平気です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!