アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一発殴られ全治1週間の怪我をしました。
被害届は出しましたが大きな処罰はのぞんでいません。ただ謝ってほしいのですが流れを教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 足に怪我をしている高校生の息子が階段で後ろからぶつかってきた方に因縁をつけられ追い回され逃げ込んだコンビニで殴られました。(その場で交番からお巡りさんが来た)相手の方は生意気だから殴ったとの事です。
    後ろからぶつかってきたのに、どんな事が生意気だったのかも聞けず、謝られず、全て終わりには出来ないと思い被害届を出しましたが、相手方に大きなダメージを与えるのも本意ではなかったのです。

      補足日時:2018/03/28 17:29

A 回答 (3件)

謝罪を求めるだけの案件に警察を使わない事です。



最悪補導や逮捕されます。
    • good
    • 1

謝るかどうかは相手が決めること。


どう処罰をするかは裁判官が決めること。
許すかどうかはあなたが決めること。

相手が謝ってきたうえで、減刑嘆願書を書いてほしいといってくるなら、書いてあげればいい。

それだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足に怪我をしている高校生の息子が後ろからぶつかってきた方に因縁をつけられ追い回され逃げ込んだコンビニで殴られました。
お巡りさんの話では、生意気だったから殴ったが反省していたとの事でしたが、後ろぶつかってきたのに、どんな事が生意気だったのか?何も聞けず謝られず、何も無かった事には出来ないと思い被害届を出しましたが、相手の方に大きなダメージを与えるのも本意では無かったので‥‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!