プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国やロシアの動きが激しくなり、欧米ではロシアとの対立が激化、北朝鮮は中国との関係を改善させ、米朝対話を迎えるようですし、中国も韓国に外交のトップを派遣、アメリカはイラン強硬派の動きが活発化し、イランはイラクだけでなく、シリアでも軍事基地を建設、シリアではトルコとアメリカが衝突しようしているそうですが。

このような入り乱れた世界情勢で、第三次世界大戦の前夜かと思われるような状況ですが、この状況を日本がコントロールし、世界大戦を回避するには、どういった方法が良いでしょうか?

余談ですが、ロシアの外相は日本に、イギリスで暗殺未遂にあったロシア元諜報員の親娘の所在をイギリスに確認するように求めた、とスプートニクスで報道されています。

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫です。


お酒を飲めばなんとか成ります。
中途半端じゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

サウジアラビアやイラン、シリアといった国々は飲酒ができないのですが、飲酒に代わる良い方法はありますか?。

お礼日時:2018/03/28 22:22

飲酒がだめな国ですか…でしたら手淫はどうでしょう。


賢者タイムというくらいですから、スッキリして戦争なんてどうでもよくなりますよ。
そのためにもポルノ、犠牲になる被写体の存在しない2次元とか活字のポルノを推進するってのが有効かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

サウジアラビアやイランでは手淫ができないですし、ポルノの所持も難しいと思います。加えて、音楽や踊りも駄目です。
それ以外に何か良い方法はないでしょうか?

お礼日時:2018/03/29 02:35

日本に、そんな力があると、本気で思って


いるのですか?

日本は軍事力がありませんので、外交力も
ありません。

日本は米国追随外交しかしてこなかったので
外交力が失われています。

日本には、CIAのような情報機関がありません。


どこから見ても、不可能です。

そもそもですが、日本にそんな力があったら
竹島、北方領土など、とっくにとりもどして
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>日本に、そんな力があると、本気で思っているのですか?
あるか、ないかが不明なので、質問しています。

>日本は軍事力がありません
自衛隊という防衛に特化した軍もありますし、最近は東南アジア各国に軍事支援を行っているようです。
>日本には、CIAのような情報機関がありません。
公安警察という防諜組織があります。

>どこから見ても、不可能です。
安倍内閣の類稀な外交力なら、できるのでは?と思っています。

お礼日時:2018/03/29 08:03

戦争は、飢餓から発生しています。

教育が無いから自分でどうしようもなく食糧の作り方が、稚拙で、水も作れないのです。水が無ければ食糧を作る事が出来ません。空気中の水の取り出し方から教え無いと無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>戦争は、飢餓から発生しています。
戦争から飢餓が発生するのではなくて?。

>教育が無いから自分でどうしようもなく食糧の作り方が、稚拙で、水も作れないのです。
内戦前のシリアは国民の教育レベルが高かったです。

お礼日時:2018/03/29 23:48

日本の政治家を見ればよくわかると思います。


証人喚問を見ましたか?
日本の政治家が何のために国会に行っているのか。
恥も正義も何もない人たちに何ができるのか?政治家や官僚が
何を目標としているのか?自分のコントロールもできないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>証人喚問を見ましたか?
はい。
>恥も正義も何もない人たちに何ができるのか?
正義はあると思うので、何かできるのでは?と考えています。
>政治家や官僚が何を目標としているのか?
野党の目標、与党の目標、官僚の目標は明確だと思います。

お礼日時:2018/03/29 23:51

イランだと最近、


北朝鮮大使館員の自宅が襲撃されて密売用に保管されていた高級酒が持ち去られています。
玄関を壊され持ち出すのに3時間と言う大胆な犯行です。
これ位お酒が有るのですから内緒でタダでばら撒くか格安販売すれば良いと思います。
ついでにキャビアをサービスで付ければ皆さん毎日宴会で安全弁になります。
ロシアにイランのキャビアを持って行ったら戦争になりますから注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>これ位お酒が有るのですから内緒でタダでばら撒くか格安販売すれば良いと思います。
「イスラム飲酒紀行」という書物にも、イランは飲酒に緩いようですが、隣国で敵対しているサウジアラビアは飲酒に厳しいです。

お礼日時:2018/03/29 13:15

ないんじゃないですか。

自国の安全保障を他国にゆだねている国に、世界の安全保障に口を出す権利もなければその力もありません。

他の方へのお返事をかりて恐縮ですが
>日本は軍事力がありません
自衛隊という防衛に特化した軍もありますし、最近は東南アジア各国に軍事支援を行っているようです。
 ⇒外交にはパワープロジェクション能力が必要です。防衛に特化した自衛隊にはそれがほぼありません。

>日本には、CIAのような情報機関がありません。
公安警察という防諜組織があります。
 ⇒公安警察の対象は国内です。防諜機関と諜報機関は同じではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>自国の安全保障を他国にゆだねている国に、世界の安全保障に口を出す権利もなければその力もありません。
安倍内閣なら可能なのでは、ないでしょうか。

お礼日時:2018/03/30 04:21

いつの世でも「大戦前夜」ですよ。

(第三次世界大戦がいつ起こるかわかりませんが100年後だったとしても、今は「大戦前夜」と言われるでしょう)
本当に世界大戦が起こるなら日本には止めようがないです。 起こすのは 大国 か 基地外の国 でしょうから、そんなのに日本の「真心を信ずるおもてなしの心」みたいな 甘ちゃん の国ができることなんてありません。
まぁ 核ミサイルが日本の上空を通過するだけで済むことを祈るしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>本当に世界大戦が起こるなら日本には止めようがないです。
多くの国の指導者と親交の篤い安倍総理なら、動き回ることで止めれないでしょうか?

お礼日時:2018/03/30 04:23

お礼拝見…そこまで縛りがきついとは。


そんなんだからイライラしてドンパチが娯楽になっちゃうんでしょ。

というわけで文化の侵略です。
世の中にはこんなに楽しくて美味しくて気持ちいい物がたくさんあるんですよ~って教えてあげちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>世の中にはこんなに楽しくて美味しくて気持ちいい物がたくさんあるんですよ~って教えてあげちゃいましょう。
しかし、それがイスラム法に明記されていないなら、禁止あるいは滅ぼすべき、というので、困っています。

お礼日時:2018/03/30 04:28

お礼ありがとうございます。


世界の飢餓が、責めて戦争を作るのです。食べられないから昔の日本も戦国時代が有りました。生産力が無い時代は、危険なのです。今では、食糧も余る程生産力が上がりそれを分配するお金の問題になっています。ここを騙すデフレ、インフレの議論で、国を潰す愚かをやっています。生産力が余る程あるならお金は、分配の道具で年金生活を手にしました。しかし、世界は、生産力を持たない人が多いのです。これが戦争を作るのです。水を作れず砂漠化して行く土地に住めないのです。全て自然の知識がない事が生存出来ず豊かな国を食い尽くしに来るのです。人間も自然ですから多くなれば知識のない人が、殺しに来るのです。それが、自然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>世界の飢餓が、責めて戦争を作るのです。
世界の穀物生産量は、既に全人類を飢えから救うのに充分過ぎるほど生産されています。

>世界は、生産力を持たない人が多いのです。これが戦争を作るのです。
ロシアや中国が「生産力がない」と思えないですし、対立している欧米諸国も同様に知識や生産力は高いと思います。

そして、日本はどうするべき?と思いますか。

お礼日時:2018/03/30 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!