電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バドミントンダブルスについて教えて下さい

以前、質問させていただいたMH215と申します。(*^_^*)
ドライブとドリブンクリアの後の動き方についての私のピンポイントな質問に答えて下さった方、ありがとうございました♪
大変分かりやすかったです!!!

もう一点、質問があります。
教室では『1人がドロップでネット際に落としたらペアの人が前に入る』と習いました。
でも違う所に行くと『ドロップするかどうかはペアの人には分からないから、ドロップした本人が前に走って行ったほうが良い』と言われました。

その二つの違いが分かりません。

A 回答 (3件)

バドミントンは指導者の考え方が人によって違っていたりするので、大変ですよね。


頑張ってください
    • good
    • 2

1つ目は、まぁその通りですね。

後ろの人がドロップをしたらもう1人の人が前にいるというトップアンドバック(縦)になります。

2つ目の『ドロップをするかどうかはペアの人には分からないから、ドロップした本人が前に走っていったほうが良い』というのは私もわけがわかりません(笑)
ですが、トップアンドバック(縦)の形からサイドバイサイド(横)の形になる場合は後ろの人がクリアを打ったり、前の人がロブを打った時のみです。
参考になるかわかりませんが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変分かりやすいです。
前者は初心者講習で、後者は地区クラブです。
初心者なので初心者講習通りにしてみます。

お礼日時:2018/03/30 22:22

それはペアになる人と話しあった方がいいと思う。


前に行ってほしかったら声かけしていくのが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
声かけですね!
やってみます。

お礼日時:2018/03/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!