dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で何もしない友達にうんざりしてしまいます。
遠出する時もいつも何もしず、荷物などは軽めがいいから周りの人に貸してもらえばいっか。という考えです。私はいつも周りの人が使うかも。など考えて荷物が多いです。だから憧れもあるのかもしれませんが、
周りの人に貸してもらえば。という考えをしてる彼女にうんざりしてしまいます。貸してしまうんですけどね。
どう考えたら受け入れられるのでしょうか。
自分の心の狭さにうんざりです。

A 回答 (5件)

いつもあなたが物を貸してしまうから、友達も当てにして自分の荷物を少なくしてしまうのでしょう。


あなたは決して心が狭くはありませんよ。
あなたが友達を思って行動しているのに、それに甘えて人の事は気にしない、自分が楽であればいいと思っている友達と付き合っていると、ストレスになると思うので付き合うのやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

依存体質の人ですね。


あなたが親切にするから頼っているのです。
このような人生いつまで続くか・・・
求めるだけの人生はいつか破綻します。
親切とは無償のもの。
後悔する親切は止めましょう。
あなたも友達なら自立できる手助けをしてあげましょう。
    • good
    • 0

消耗品はお金請求してる?少なくとも使わせるのは後回しだよね。

それをしないでなら文句を言うのもどうかと思う。
    • good
    • 0

受け入れられなければ少し距離を置きましょう。

    • good
    • 0

そんなん普通の心情だよ。


この世に自分のものを本気で分けることがあー楽しいって人はいないと思っとる。

自分のものを分けて楽しいのは、分けることではなく、その後に返ってくる利益のことで喜べるから楽しいと勘違いしてるだけ。


貸してしまう気持ちはわかる。
関わらないようにした方が得。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!